怖がり家族

2011-03-15 08:22:19 | 日々思うこと
家族全員で 放射能にビビッています
家を出て暮らしていた娘が 戻ってきました
息子は 就職直前の思い出旅行を取りやめて
原発情報に釘付けです

当面の非常食やガスボンベや乾電池はもとより
放射性物質を分解するらしいワカメや干天を
町に捜しています


ニューヨークタイムズには
すでに 原発から100キロはなれた上空に
放射性物質が検出されたとでているらしいです

ソンナコト ニホンノホウドウキカンハ
ドコデモイッテナイシ・・・・・・・

何を信じていいのかわからないです 涙


ただ 娘が夕飯を作ってくれたのが
超個人的に かなりうれしい♪
おいしかったし♪♪





人間は ほんと無力だけど
大きな宇宙の中では ゴコウノスリキレほどの存在だけれど
心は その宇宙に匹敵するほど 豊かで彩がある
悲しいこともうれしいことも
空を飾る星々のように 私の心に輝いている


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~り)
2011-03-15 15:46:27
お嬢様のごはん、いいですねえ~
うちはいつの事やら

最近、帽子にマスクにサングラスの人から
挨拶されると誰だかわからなくて困るのですが
今までそれは花粉症対策
でももしかすると
全員その姿になるかもしれませんね
返信する
強盗犯みたい^^; (yumi)
2011-03-16 08:30:51
ゆーりさん コメントをありがとうございます

たしかに今朝の私は 犬を連れた強盗犯でした 
朝からどこのコンビニも 棚が空っぽです
いつになったら落ち着くんでしょう

原発が最悪のシナリオになるのが着地点なんて
悲しすぎますよね

お祈りって効くのかな・・・

とりあえずは 一人一人が冷静に
日々を大事に過ごすしかないですよね
返信する

コメントを投稿