不安なのかな

2019-04-05 05:05:51 | 
最近できた仲間とどこかに食事に行く
知らない間に なぜか旧友も加わっている
あまり好きでない人なので 心地よくない

食べ始めると そこは私のよく行くお店で
私だけ ワイングラスか何かに
メッセージカードみたいなものがおかれていた
ウェイトレスが水?を注ごうとして
私のズボンにかけてしまい 嫌な気がしている

なぜかこの辺りで場面が変わるが
何人かの人は知っているテーブルで食事している
話に乗れない私で 嫌な気がしている
会食が終わって どこかにまた行くことになる
エレベーターに飛び乗るが
黒いケースカバンをエレベーターに乗せ忘れる
仕方ないので 中の人と少し話しながら 14階に行く
そこでみんなは挨拶をしておりたので
私はカバンを取りにそのまままた下がって
乗った階に戻るが エレベーターが開いた瞬間
二つの黒いカバンが並んでいて
どちらが自分のカバンからわからなくて困惑してしまう


また場面は変わって 二次会の場所
なぜか 私の場所がない

なんか 嫌に気持ちばかり
夢の中で味わっていた


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行に行きたい | トップ | せつない気持ち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~り)
2019-04-05 20:22:10
不安なこと
嫌なことが
全部夢の中で
終わりますように。
返信する
Unknown (runjiro)
2019-04-08 12:54:41
ゆーりさん
ありがとうございます
たくさんの方々に支えられている自分を感じます
不安は消えることはないと思います
でも それと付き合えるだけのしなやかな心を持ちたいです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事