深夜便

2016-02-06 02:03:04 | 日々思うこと
買いためた美術関係の本の整理をしている
モヒートを飲みながら……ね
頭がガンガン鳴っている

すごく覚えている美術展
全く記憶にない美術展
買った覚えのない本
いとおしすぎる本

思い出のしみついた絵
始めてみるような絵

色々な想いがめぐるめく

あの人と見た絵
あの人と歩いた美術館

恋人に会いに行くように見に行った絵
一人静かに過ごした美術館

懐かしすぎる思い出たちが
本のページからあふれでてくる

思い出も片付けきれずに
ましてや 本も片付けきれずに
猫たちの寝息を聞きながら
夜中にひとり 立ち止まっている

私はこれからどこに行くのだろう
途方にくれる深夜便






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンクエストⅢ 3 | トップ | 歩きながら徒然に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事