春よ来い

2012-02-25 01:38:51 | 日々思うこと
春が待ちきれなくて こんな壁紙をはってみた

なんだか久しぶりにネットをやっている 昔みたいに・・・

最近は ツイッターやフェイスブックばかりのぞいているけど・・・
フェイスブックはほとんど実生活に結びついた人ばかり
それはそれで楽しいけれど 
あの頃の わくわくするような感じが ネットになくなってしまった

思えば 私がネットを始めt頃は 
周りにやっている人などいなくて
ネットは私のたらしい世界だったのだ
知らない世界に飛び込んで 私は自由になれた
言葉の海で 私は自由に泳ぐことができた
臆病で閉じこもっていた私が やわらかくなっていくのがわかった
そして 新しい素晴らしい出会いをたくさんもらった

今あの頃がすごく懐かしい
自分の生活にどこか満足できないでいた頃
いろいろなものから逃げるように ネットに浸っていた
危ない橋もわたったけれど 決して無駄なことはなかったと思える

いつも窓から外の世界を羨ましそうに眺めてばかりいた私は
やっと自分の足で 転んでもいいから自分の足で歩こうと思うようになった
人生40年やったころに そんなことを思い始めたんだ おかしいね
 
いろんな人との出会いの中で 私は 私でいいんだと思うことができた
植えつけられた価値観から抜け出して 私はわたしを好きになることができた

傷つくことを恐れないこと 
後悔しないように生きること
私はわたしでいいんだということ

あんなに嫌いだった自分が 今は好きと思える
そんな自分が好きだな

早く春にならないかな
どこまでも どこまでも
春の風に吹かれて 歩いていきたい

その向こうへ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の一月二月 | トップ | 定年退職 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oki)
2012-02-26 23:13:03
yumiさん、こちらで書かれているんですね。
春近し、三寒四温かな。
ネット、僕も始めた頃はWindows98かな、yumiさんのホームページ、不登校のページでしたね。
昔はメールマガジンなんかもありましたが今はTwitter、フェイスブック、当時は想像も出来ませんでしたね。
でも、人の営みは今も昔も、モノ食べなければ死んじゃうしー、
なかなか発展しない僕です。
返信する
矢のごとし (ゆみ)
2012-02-29 23:32:55
あっという間に年月がすぎさります
駆け抜けるように生きていたいです
返信する

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事