起死回生 毎日がレボリューション

2017-06-04 09:57:25 | ヘルパーのお仕事
すっかり電話相談から手を引こうと思ったけれど
相談員不足のこの時 逃げ出す自分より
責任感を感じる自分が勝って
深夜担当に入った

あれこれ 私の心の経緯を聞いてくれた友人
アドバイスをくれた事務局長

彼女たちに支えられて
また 続けていこうと思えた

感謝です

私にはきつかったあの研修で
私は私の人との関わりの癖を
あらためて知ることができた

不安を解消したいために先走る気持ちや
忠告や助言を 非難と受け取ってしまって
防御に入って頑なになって
気持ちを閉ざしてしまうところ

冷静になってきて感じた自分の一面
直ることはないとは思うけれど
そういうところがあるんだと自覚することは
とても意味のあることだと思う

こんな自分でも 電話を受けてて良いのかな
・・とふと思うけど
今しばらくは 仲間に支えられて
続けていってみようと思った


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起死回生 | トップ | 怒涛の如き六月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘルパーのお仕事」カテゴリの最新記事