見出し画像

ルネママのひとりごと

蔵旅 <四国☆犬旅> 2018/9月


参加している<写ん歩クラブ>の特別企画~蔵旅~


コロナ禍で旅行に行けず・・・・
でも
もやもやしてばかりではなく
それならば
保管してある今までの旅の記録を引っ張り出して
紹介しあおう!

という楽しい企画です(*'-'*)

みんなで出し合った投稿で
最終的に
47都道府県を制覇できるか???

という
楽しみな編集もあるようです♪


前回の<北海道☆犬旅 2016/9月>に続き今回は・・・

ルネと一緒に旅した2018年9月の

<四国☆犬旅>をご紹介させていただきますのでおつきあい下さい♪


愛媛県にお宿を取り、東京~滋賀県1泊(彦根城散策)~愛媛県~四国を巡る~三重県1泊(伊勢神宮お参り)~東京という
約10日間の旅でした。








<愛媛県・西宇和郡・・・四国最西端の佐田岬の灯台>


やはり一番西に行ってみたくて´_`
海風気持ちよく美しい真っ白な灯台でした。






<愛媛県・松山市・・・道後温泉>


わんこ連れ旅なので温泉には入らず観光のみ。
私は学生の頃家族旅行で来たことがあるのですが、その時も熱を出して一人だけ温泉に入れませんでした(ToT)
次回は温泉はいるぞ~~~!








<徳島県・ うずしおクルーズ>


わんこ連れ乗船は徳島からはなく、兵庫県淡路島からの乗船になりました。
間近で見る渦潮は迫力満点でした!
ルネはリュックインで大人しく一緒に見ることができました´_`








<徳島県・徳島市・・・・ひょうたん島クルーズ>


徳島市の中心街をなす中州にあるひょうたん島に、わんこも一緒に乗れるクルーズがあるとのこと、
ルネも一緒にクルーズを楽しませていただきました。
けっこうなスピードが出ていて、ルネはご覧の通りひゃっほ~~~な感じで満喫しておりました♪






<高知県・高知市・・・・瀬戸桂浜公園内>


坂本龍馬に会えたぜよ(言葉間違ってたらゴメンナサイ(_ _)
龍馬像は思っていたよりも数段に大きく圧倒されました´_`
時間帯が夕方に行ったので、のんびり桂浜もお散歩できてました。







<高知県・四万十市・・・・佐田沈下橋>


四万十川の美しさに心奪われました,゚.:。+゚,゚.:。+゚
桜の季節に行ってみたいなあ~















<香川県・仲多度郡・・・・こんぴらさん>


奥社はパワースポット・・・・・
ということで、1368段・・・・上りました´_`

ルネはヘルニアの持病があるため(現在は痛みなど無し)ルネパパリュックインで一緒に´_`
膝かくかくでしたが、奥社からしかみられない絶景に感動したルネ家でした♪











<香川県・小豆島>

晴れ男・ルネパパパワーがきかず´_`四国旅行中雨になってしまった1日。
エンジェルロードもオリーブ園も、また快晴の日に行くことを誓った1日でした´_`






愛媛県にお宿をとって日帰りで四国を巡った四国旅行記、おつきあいありがとうございました。
全行程は紹介しきれなかったので、もしよかったら2018年9月の記事を見ていただければ嬉しいです。



おまけ・・・









四国旅行では美味しいものた~くさんいただきましたが、
中でも感動したのは<かつおの塩たたき>
新鮮なかつおをその場でワラで焼いて塩たたきを作ってくれる
地元でしか味わえない最高絶品でした(*´∀`*)



いつかまた
みんなが笑顔で旅ができますように・・・・・






<兵庫県・南淡路島・・・・飛行犬撮影>


今日も善き一日を過ごしていきましょう,゚.:。+゚,゚.:。+゚

コメント一覧

rune0825
@takan32 さん♪ おはようございます。

こちらこそご訪問&応援&コメントありがとうございます。
蝋梅の香りがふわっとしたように思えて春を感じさせていただきました♪ありがとうございます(*'-'*)

そうですか!四国一周されたのですね!
四国は本当に美しくて食べ物も美味しくて、またぜひ行きたいです。
大きめトイプーですが´_`どうぞよろしくお願いします,゚.:。+゚
takan32
ルネママさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。私も四国一周したことがあります。松山市の道後温泉、足摺岬、室戸岬などに行きました。小豆島には2018年の9月に行きました。
トイ プードルちゃん、かわいいですね。
rune0825
かえるたろうさん!!!こんばんは。

プリンス君ママさん!!!ブログ見つけていただき感謝です!
プリンス君、インスタで検索したのですが見つからず(ToT)
コメントいただき本当にありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚

去年は突然お声がけしてしまいすみませんでした(_ _)
チャリでお買い物の帰りに突然ルネそっくりなワンコを自転車のかごに乗せている人が目の前を通りすぎて、ビックリして後をつけてしまいました(*´∀`*)
動物病院の前で自転車を停められたので、勇気を出して声をかけさせていただきました。
私はルネを連れていなかったので、ただの怪しい人に過ぎなかったのに、プリンス君ママさんはちゃんとお話しを聞いてくださったので、スマホのルネの写真をお見せすることができて本当に嬉しかったです!ありがとうございます!

かえるたろうさんで検索させていただいたらインスタ見つかりました!!ルネパパと本当にそっくりだね~と感動しております。
今年3月までちょっと近辺ばたばたする予定なので、3月中旬までにはインスタデビューする予定でおります。
インスタ始めたらすぐにフォローさせていただきますね!
それまではお写真だけ見させてくださいね。
ブログもずっと続けていきますので、
このブログにもよかったらまたお立ち寄り下さいね。

ブログを探して下さりコメントいただき本当にありがとございました!感謝です,゚.:。+゚,゚.:。+゚
これからもよろしくお願いします♪
rune0825
ameさん♪
紙→髪、訂正していただきお心使いすみません(_ _)
ありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚
rune0825
ameさん♪ こんばんは。

ルネパパの夏休みが9月にとっていたので、遅めの夏休み旅行でした´_`ルネパパリサーチで旅のしおりまで作って四国を満喫できた楽しい思い出旅です(*'-'*)
ワンコOKのお宿、全国に増えてきて本当に有り難かったです。
人力車~船クルーズ~ゴンドラ~色々ルネにはつきあってもらってますね´_`
道後温泉、次回はぜひ入りたいです~(*´∀`*)
次回の思い出の犬旅☆、またぜひ見てください,゚.:。+゚,゚.:。+゚
かえるたろう
ルネママ様 こんにちは!
昨年の暮れにうちのワンコの病院の前でお声をかけて頂いた者です。
ルネちゃんとそっくりな色合いのパーティーカラーのトイプーです。 覚えていらっしゃいますか?
ルネちゃんのお写真をスマホで見せて頂いて、感激してしまいました(*^◯^*)
ブログをやられているとおっしゃっていたのを思い出し、探してしまいました。
ルネちゃん本当に可愛いですねー!! カラーもくっきりしていてとても綺麗!!
我が家のプリンスと大きさも近いような感じで、とても親近感を感じております^ - ^
私はブログはやっていないのですが、インスタはあまりマメではありませんが一応やっておりますので機会がありましたら見てみて下さいね。
かえるたろう と検索するとトップに出ると思います。
またブログも見させて頂きますね(^∇^)
ame
紙→髪でした。ごめんね。🙏
ame
ルネママさま🌼

こんにちは。(^-^)v
なんて素敵な四国のご旅行なんでしょう。
それも、10日間もいかれたんですね。✨
ルネちゃんもパパママもお幸せな旅行だったことでしょうね。お荷物もそれなりにご用意がいりますものね。きっと、周到にご準備されたことでしょう。
ワンちゃんOKのお宿結構あるんですね。人力車に加え舟の体験のルネちゃん、もう一人の人?です。ふわさら紙をなびかせて。。🎵気持ちよかったことでしょう。こんぴら参りでは、なにかワンちゃんの伝説かしら。リュックインしておりこうさん。
道後温泉次は、絶対入れますよ。
そして、本場のかつおしおたたき、絶品でしょうね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
楽しいワンちゃん旅、また楽しみにしております。😃💕
ありがとうございます。❤❤
rune0825
@uechan_1114 さん♪ おはようございます。

四国はバディボギ父さんのご両親様の故郷でしたか!
四万十川でワンコが泳ぐ・・・・憧れです♡
四万十川の美しさに見とれて感動しました,゚.:。+゚,゚.:。+゚

そうなんです、ルネも今年8月で10才になるのでコロナ落ち着く頃にはもう遠出の旅行は行けないですね。
楽しかった思い出と共に、のんびりワンコシニアライフを楽しんで行けたらと思います´_`
rune0825
@cofeetime2014 さん♪ おはようございます。

こちらこそコメントありがとうございます。
しまなみ海道は通れなかったので、次回は行ってみたいです。
四国は本当に素晴らしくてまたぜひゆっくり行ってみたいです。
蔵旅、皆さんの投稿であと少しで全国制覇ですね!
まだ埋まっていないところで犬旅でぜひ参加します!
いつも編集など大変な作業をありがとうございます。
心から感謝です,゚.:。+゚,゚.:。+゚
 
uechan_1114
ルネちゃん、一家で四国旅行良かったね!いい思い出だね!
バディボギ父さんの両親(故人)の生まれ故郷は高知県です。
父は現在の四万十市、母はお隣の宿毛市です。
バディボギも叔母の病気見舞いを兼ねて、横浜から車で
行ったことがあります。四万十川の近くに宿をとって、
3泊の旅でしたが、バディボギは四万十川で泳ぎました。
すいすい犬かきで!楽しそうでしたよ!
また連れて行きたいけど、高齢だからな・・・。
cofeetime2014
こんばんは。コメントありがとうございました。

10日間の旅・・・なんて羨ましい!!
広島からしまなみ海道渡って愛媛にちょっとだけ入ったことはありますが
四国は未踏の地です。
いいところがいっぱいありそうですね。

蔵旅の投稿もありがとうございます。
他の場所も市得てください。
rune0825
@rikimarumama2007 さん♪ おはようございます。

お姉様との大切な思い出がある地だったのですね。
からくり時計も見に行きました!
ルネは不思議そうに見つめていました~´_`
龍馬さん、大きいですよね!
懐かしんでいただけて嬉しいです。

ルネは飛行犬撮影で、爆走してくれていい写真がたくさん撮れました(*´∀`*)

皆がまた安心して旅行ができる日がきますように,゚.:。+゚,゚.:。+゚
今はステイホームで身近なお散歩を楽しみましょう´_`

先日は雪が降らなくて本当によかったです!
rune0825
ジュンちゃんさん♪ おはようございます。

四国は広いので我が家も全部は巡りきれず´_`
小豆島に行く日だけ1日☂雨で・・・・(ToT)
晴れた日にまた行ってみたいです!

ジュンちゃんさんの蔵旅・長崎も素敵でした,゚.:。+゚,゚.:。+゚
蔵旅シリーズ、また楽しみにしています♪
rikimarumama2007
懐かしいです。
まだ姉が生きていて元気なころに行きました。
金毘羅さんも当時は歩いて上がれました
道後温泉の近くに泊まって夜入浴券をいたダウて入りました。
からくり時計もありましたたよね。
竜馬さんも懐かしくてうれしかったです。ルネちゃん元気に飛び跳ねて可愛いです。
私も又旅行にいきたです
ジュンちゃん
こんにちは。
四国、懐かしいところもあり、まだ行ってないところも・・・
小豆島へも行かれたのですね。
私達も2017年に小豆島一周しました。
エンゼルロード、オリーブ公園へも行きましたよ。
懐かしく見させて頂きました。(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事