見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

駅まで♥松田聖子 マイアミ午前5時 LIVE 1992 Nouvelle Vagueより

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

ゆうちゃん今日は駅まで一緒について行くわよ

 

ありがとうのりたま(^з^)-☆

 

 

ゆうちゃんときつい階段でも、しんどくないし、楽しいわ

 

わいもやで〜…のりたまのおかげで今日も頑張れそう!w

 

 

ゆうちゃん頑張ってきてね

 

現実世界に戻りますが、若い頃、結婚当初は、よく駅まで妻と喋りながら送ってもらったものです。

 

それもなくなり、今は一人とぼとぼw

 

こういう楽しい時期もあったのですがねw

 

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

 

↓クリック

 


マイアミ午前5時  
アルバムユートピアのA面blue-island side2曲目
作詞:松本隆
作曲:来生たかお
編曲:大村雅朗
アルバム・ユートピアは、通算7枚目のオリジナル・アルバム。1983年6月1日発売。発売元はCBS・ソニー。

当初、構想の舞台は鎌倉で、タイトルは「水曜の午前5時」であったが、イメージを「セイシェルの夕陽」に合わせて、鎌倉から海外へと舞台を移すこととなり、タイトルも変更となった。本曲と「セイシェルの夕陽」はレコーディングが難航し、見かねた大村雅朗が聖子ちゃんを「普段食べに行けないでしょう」と深夜のハンバーガー店に誘い気分転換をさせたという。
『Another Side of Seiko 27』の投票では第14位にランクイン。
因みに水曜日の午前5時の音源も持っておりますが、貴重な音源ですので、アップ控えさせて頂きます。

 

やはりこのLIVEの歌声もマイアミですね

 

大村さんとのエピソードを知ってからは、その辺りも意識して聴くようになったのですが納得です。

 

後、別音源を私も持っておるのですが、やはりマイアミではなく日本に海なのですよねw

 

でもこれはこれでお気に入りでですがね。

 

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

↓復活シン聖子命You Tubeチャンネル登録お願いねめげませんw

復活シン聖子命

復活シン聖子命

またまたまた復活です。聖子命健在です。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
>深沢剛さん
おはようございます☀
こういう感じで毎朝聖子ちゃんに送られてみたいですねw
毎日仕事もがんばろとなりますよねw
マイアミ午前5時のエピソードはいろいろありますよね。水曜日の午前5時もいずれ発売されると信じてます。鎌倉w
そして大村雅朗さんとのエピソードは甘い恋をしていたのでしょうね。青春ですね😊
runbapaparobosuke777
>💕ミキティ〜💕
おはようございます💕
大村雅朗さんと深夜の黄色のワーゲンで、世田谷区用賀のマクドへ
青春ですね😊
超多忙な中で甘い恋をしていたと思います😊
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
爽やかで透明感有って、そして優しい美貌の聖子ちゃん🥰💖💕本当に綺麗です😍💓
こんな聖子ちゃんに毎朝送られて仕事に行ければ、元気モリモリなんですけど🥰
まぁ私が朝早いこともありますが、家人は未だ爆睡中😪💣💤🤣( ̄▽ ̄;)まぁ現実はそんなもんです😱
聖子ちゃんが一週間いや1日で良いから奥さんになって欲しいです😍💓😅
『マイアミ午前5時』はレコーディング時に若松Pから「それじゃマイアミの海じゃない、何処か日本の淀んだ海だ」と言われ「それじゃあ若松さん歌ってみて下さい」と聖子ちゃんが言い返したというエピソード有りましたね🤣🤣
超多忙なスケジュールをぬってのレコーディング、疲れて調子悪い事もあるのは当然だったでしょうね😅そんな時大村雅朗さんがフォロー・ケアしてくれたようで、本当に大村さんは音楽面のみならず聖子ちゃんにとって大切な方でしたね🥰結果『マイアミ午前5時』はこんな素晴らしい名曲となって『セイシェルの夕陽』と並んで今も良く歌われる人気曲になりましたね😆🎵🎵
でも鎌倉バージョンも聞いてみたいです😆🤣
みき
おはようございます。

大村雅朗さんと深夜のハンバーガー 聖子さんにとっては
楽しいひとときだっただろうし 忘れられない思い出ですね。
そして 何より大村さんの優しい人柄が出てきますね。

超多忙な時代でしたが、いい時代でしたね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事