見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

日本のどこかの淀んだ海?着物に和傘♡めずらしい、歌詞間違い…輝いた季節へ旅立とう

おはようございまつだです

 

今朝の妄想LIVE🌏

 

 

ゆうちゃ〜ん念願のマイアミに来ちゃったね

 

のりたま〜…これでマイアミ午前5時もリアル感出せて歌えるね(笑)

 

 

そうね(笑)…これで。日本のどこかの淀んだ海と言われなくて済むわね(笑)

 

現実世界に戻りますが、マイアミ午前5時この曲を聴くと聖子ちゃんのあのトークを思い出してしまいます。

↓クリック

松田聖子 1995年トーク それでは全然マイアミじゃない!セイシェルの夕陽じゃない!と言われた…

ザ・ベストテンの後にマイアミ午前5時を収録。 その時にプロデューサーに言われた言葉。 結局はマイアミ午前5時になりましたね(笑) 松田聖子...

youtube#video

 

 

以前、LIVEでもおっしゃってましたが、マイアミには未だ行った事がないと

 

一度は行ってみたいと

 

コロナ騒動が、落ち着けば聖子ちゃんなら実現させそうですね(笑)

 

私も実現させてみたいです。

 

マイアミ、セイシェル、ブルージュ…そしてマラケッシュ(笑)

 

熱唱も(笑)

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

松田聖子 輝いた季節へ旅立とう めずらしく、歌詞間違い 1994年ミュージックステーションより

1994年の年末、聖子ちゃんは、歌番組とディナーショーで大忙しでしたね。

youtube#video

 

 

輝いた季節へ旅立とう

作詞:Meg.C(松田聖子)

作曲:Seiko Matsuda,小倉良

編曲:鳥山雄司

1994年12月1日発売

 

ミュージックステーションでの歌唱でしたが、発売されてから、直ぐだったので

 

ご本人も間違いに気付かずでしたね。

 

光あふれる~、希望に満ちた季節…希望が光に

 

でも違和感ないんですよね。

 

結局、聖子ちゃんご自身作詞で、気持ちをこめて歌っているので、この歌唱では

 

光という言葉が出てきたのかな?と思いました。

 

これでも良い感じもしましたし、歌詞別バージョンでも良かった様な気もしますね。

 

もしかしたら、希望ではなく、当初はもしかしたら、光でいく予定だったのかもと思いました。

 

これは貴重は歌唱シーンだったのかもですね。

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
>♡ミキティ〜♡
おはよう♡
この曲、よく声が出ていて情感こめてるので良いですよね(^_^)この歌詞間違い?いや…この歌う時は、その歌詞が聖子ちゃんの気持ちなのかな?と思いました。気持ちで歌う人ですからね。

マイアミ…聖子ちゃんなら全て行くでしょうね。
みき
おはようございます。

聖子さんの綺麗なハイトーンボイスにウットリです。
字幕してあるから 間違いに気づきますが、字幕なかったらそのまま気づかずですね(^^)

マイアミ・・・ 聖子さんなら きっと いつか 
もうちょっと歳を取って落ち着いた頃に 訪れそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事