見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

涙♡松田聖子について語る澤井信一郎監督 1981年聖子夏を行くより

おはようございまつだです    

 

今朝の妄想

 




のりたまなんで泣いてるの?


ゆうちゃんとお別れする夢見たの





大丈夫やで…ここにいてるで





良かった


でも私から離れないでね


現実世界に戻りますが、女性の涙って時々武器になるんですよね(・・;)


ほんとは私も泣きたい事もありますが


男は泣く訳にもいかないしねw

 

皆さんも、最近泣いた事はありますか?

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

↓クリック

 

 


澤井信一郎監督について
生年月日
1938年8月16日
没年月日
2021年9月3日(83歳ボツ)

静岡県浜名郡雄踏町(現在の浜松市西区)出身。兄が四日市公害関係の記録人の沢井余志郎氏。
1961年、東京外国語大学ドイツ語科を卒業[3]。同年、東映に入社。マキノ雅弘氏に師事した。
1981年、『野菊の墓』で映画監督デビュー。
1985年、『早春物語』で第26回日本映画監督協会新人賞を受賞した。
2021年9月3日午後7時5分、多臓器不全のため、東京都内の病院で死去。83歳没。

映画監督として経歴

野菊の墓(1981年)
Wの悲劇(1984年) - 兼脚本
早春物語(1985年)
めぞん一刻(1986年)
恋人たちの時刻(1987年)
ラブ・ストーリーを君に(1988年)
福沢諭吉(1991年)
わが愛の譜 滝廉太郎物語(1993年) - 兼脚本
日本一短い「母」への手紙(1995年) - 兼脚本
時雨の記(1998年) - 兼脚色
仔犬ダンの物語(2002年)
17才 〜旅立ちのふたり〜(2003年)
蒼き狼 〜地果て海尽きるまで〜(2007年)

この映像は1981年当時のインタビューでしたが、

 

聖子ちゃんにはかなり期待もされていたのが伝わってきますね。

 

今後の生き方について…結婚しても長くやって欲しいという期待もされてましたし、

 

聖子ちゃんの才能を見抜いていらっしゃいました。

 

流石、澤井監督

 

先見の明がございました。

 

しかし、他界されてから1年以上経過しましたが、

 

聖子ちゃんにとって、澤井監督との出会いも大きかったのは、間違いないですね。

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

↓復活シン聖子命You Tubeチャンネル登録お願いねめげませんw

 

復活シン聖子命

復活シン聖子命

聖子命は不死身です。聖子命の方も、聖子ちゃんに興味ある方も今後もよろしくお願いします。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
深沢剛さんへ
おはようございます☀️🥵
この映画に関しては幾つになっても泣けますねwマリンメッセ…やはり地元ですね。聖子ちゃんご自身も素直の気持ちになれるのでしょうね😊
澤井監督は聖子ちゃんの事をよく観察されているならと感じました。聖子ちゃんには長く続けて欲しいと…人を見る目がある方なのだだなと感じました。
私も誰もいない時によく観てますよw
runbapaparobosuke777
ミキティ〜へ❤️
おはようございまつだです😊
澤井監督も初監督であり聖子ちゃんも初映画出演。お互いにこれからってところでのヒット作品でしたよね。映画館…昭和ってそんな映画館多かったですよなw私もそんな古臭い映画館でしたw
二本立て…真田広之さん主演の吼えろ鉄拳でしたよね。真田広之さんも好きなのでそれも観ましたw懐かしいですw
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
私は男のくせに歳のせいかめっちゃ涙脆くなってしまいました🤣( ̄▽ ̄;)💦
今回の、パリ五輪でも感動の貰い泣き沢山しましたねぇ~😱🤣🥰そして動画で聖子ちゃんの受賞シーン見ても😂
聖子ちゃんがコンサートの終盤で泣いちゃうことが度々有って、今年のマリンメッセ福岡でもそうだったようですが、それだけ聖子ちゃんがコンサートに来てくれるファンに対して感謝している事が判って胸が熱くなりますね🥰😍😂💘そして聖子ちゃんがコンサートに全身全霊を傾けて取り組んでいるから、言わば命懸けで取り組んでいるから喜びと感激で涙するのでしょう🥰😍💘本当に聖子ちゃん素晴らしいです😌💓ですから我々『聖子命』の面々は聖子ちゃんをずっとずっと応援して行きたいと思うのでしょう🥰😍💘
澤井監督の初監督作品でもあった『野菊の墓』は作品としても素晴らしかったです😌💓
勿論聖子ちゃんの演技は稚拙だったかもですが、聖子ちゃんの初々しさやひたむきさが表れていて良かったと思います🥰
澤井監督が語っておられる様に、聖子ちゃんの感性の素晴らしさが判って、聖子ちゃんに対して長く仕事を続け大きな存在になって欲しいと思われた通りに🥰いや勿論それ以上の存在になって監督も喜ばれたと思います😌💓
澤井監督残念ながら他界されてしまいましたが、聖子ちゃんが監督をされるとは思っていなかったでしょうね🥰😍
『野菊の墓』家族が皆外出して居ない時また見たいと思います🤣🥰見たら絶対号泣しちゃいますから😭😭😭💦
みき
おはようございまつだ😄

澤井監督にとっても聖子ちゃんにとっても いい出会いだった事でしょうね。
「野菊の墓」当時 映画館観に行きました。
家の近くの南映?という古ーい映画館
子供の時でもかなり不気味な感じのする映画館 
今でも鮮明に覚えてます。
当時は2本立てで他にも何かあったのかな⁉️
懐かしい〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事