廃墟幻想 - Quiet Landing -

廃墟系映像作家のブログ

5月30日(土)のつぶやき その1

2015-05-31 02:35:01 | 廃墟

YiCamera用の360x180°全方位撮影リグが、既にアリババにありましたわ!しかも、激安!>aliexpress.com/store/product/…

大西さんさんがリツイート | 5 RT

もう朝なのに、Oculus Riftでドーム映像のチェックをする簡単なお仕事なう…(´・∀・`)


FOXでゲイリー・シニーズ主演「クローン」やってたけど、この映画の原作はフィリップ・K・ディックの「偽者」。短編小説としては「ペイチェック 消された記憶」で映画化された「報酬」と並んで好きなお話。どちらも小説ではどんでん返しのラストで衝撃だったけど映画は辛い感じでした(涙)

1 件 リツイートされました

そんな感じで「ユービック」の映画化をずーっと待っているんだけど、この小説は映画化されない謎の呪いがかかっているみたいで、何度も映画化のお話を聞くけどいつもポシャるんだよね(涙)そういえば『流れよ我が涙、と警官は言った』は映画化されたっけ?(汗)


あとは「死の迷宮」もなかなか映画化されないなぁ~この作品はラストの絶望感が全てだからそこを上手く描ければ歴代の「鬱映画」の仲間入り間違いないんだけど…(笑)


7月16日(木)に立正大学熊谷キャンパスで「ヨッキれん流 山さ行がねがの裏側見せます。交通調査ツールの活用方法」と題した講演を行うことになりました。参加費無料、予約不要です。一般の方にもご観覧いただけます。 問い合わせ先などの詳細は、近日中にお知らせします。

大西さんさんがリツイート | 31 RT

こちらは以前、ORJで一度だけ紹介したことがある、秋田県由利本荘市の林鉄隧道。かわいい。 pic.twitter.com/6j1ilDX5HK

大西さんさんがリツイート | 10 RT

このカレー屋さん、しょこたん来てる(^◇^)
(店にサインがあった) pic.twitter.com/Mdb7D4Ihse


食べた!食べた!美味しかった(^◇^) pic.twitter.com/WNhl6uVaWU

1 件 リツイートされました

【山行が】更新しました! 道路レポ181『塩那道路工事用道路』【2】を公開。PCのトラブルなどでだいぶお待たせしてしまいました。m(_ _)m
yamaiga.com/road/ennakouji…

大西さんさんがリツイート | 8 RT

社蓄です…こんな天気がいい休日も仕事です…(´∀`)
いや、仕事してるなら休日ちゃうがね。


Q 神様はいると思う?
A サミットに居ると聞いた
「ブラックモンブラン!」\(^o^)/ pic.twitter.com/l1yLt65XGB


@Evelyne_F 都内のサミットで売ってる(全店ではない)という噂を聞いていたのですが、近所(東中野)のサミットに売ってました!。・゜・(ノ∀`)・゜・。ウレスイ~!
今までは南阿佐ヶ谷の「竹八」で買ってました(涙)


ブラタモリ、録画し損ねた…(涙)
明日の再放送は必ず!


青函連絡船はカーペットエリアで雑魚寝するより、人気の無い椅子エリアで2人分キープして寝た方が気が楽だった(汗)


ブラタモリ、ホントやりたい放題だなぁ~
うらやましす…(´・∀・`)


「超絶 凄ワザ!」で「大西さん」が出てるので、憧れの千葉繁さん(@1kamisama1)に自分の名前を叫んで頂いている「気がして」幸せです(´∀`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿