先日の佐倉朝日マラソンで念願のサブ3.5を達成できたのはよかったんだけど、どうも踵を痛めてしまったようだ。
一週間のウチに痛みはだいぶ引いてきたけど、まだ違和感がある。
本番は富士五湖&サロマ、無理したらあかん!
...と言いつつ、気は焦る。
飯は止まらぬ。
体は肥える。
ま、今日からボチボチJOG再開。
...と思いきや雨...orz
一週間のウチに痛みはだいぶ引いてきたけど、まだ違和感がある。
本番は富士五湖&サロマ、無理したらあかん!
...と言いつつ、気は焦る。
飯は止まらぬ。
体は肥える。
ま、今日からボチボチJOG再開。
...と思いきや雨...orz
ひょんなことからホイールを手に入れた。
キシリウムSL!結構古めの中古品。
実は酔った勢いで某オクで冷やかし入札したら、はからずも落札してしまったのだ。
ようやく手元に届き、早速ハブの回転をチェック。
...今まで使っていたケ○ドーのエアロリムの方が良く回る。
リムが重量の違い?
マビックハブがあんまり良くないって聞いてたけど、どうなんだろ?
まぁその辺りのフリクションは実走行に影響はないもの...と自分を慰めて。
実際走ってみる。
本来なら同じ自転車に同じタイヤ、チューブ、空気圧で...って比べるんだろうけど面倒なので、二号機で流した上でキシリウム搭載の一号機に乗換え。
ちなみに違いは↓こんな感じ。
二号機
フレーム:アルミカーボンバック
チェーンリング:52×39
スプロケ:12×25t
ホイール:RADIUS XR300
タイヤ:Pro2レース
チューブ:Evo55
一号機
フレーム:カーボン
チェーンリング:50×34
スプロケ:12×23t
ホイール:キシリウムSL
タイヤ:Pro2ライト
チューブ:R-AIR
おぉ、軽いっ!
(当然ギア比の違いはおいて置いて)
よくインプレでホイール換えただけで「ギア一枚分の...」なんて言っているのをあまり信じていなかったが、いやいや馬鹿にできない。
ハブのメンテ出したらもっとよくなるのかなぁ?
だからぁ、そのフリクs(ry...
キシリウムSL!結構古めの中古品。
実は酔った勢いで某オクで冷やかし入札したら、はからずも落札してしまったのだ。
ようやく手元に届き、早速ハブの回転をチェック。
...今まで使っていたケ○ドーのエアロリムの方が良く回る。
リムが重量の違い?
マビックハブがあんまり良くないって聞いてたけど、どうなんだろ?
まぁその辺りのフリクションは実走行に影響はないもの...と自分を慰めて。
実際走ってみる。
本来なら同じ自転車に同じタイヤ、チューブ、空気圧で...って比べるんだろうけど面倒なので、二号機で流した上でキシリウム搭載の一号機に乗換え。
ちなみに違いは↓こんな感じ。
二号機
フレーム:アルミカーボンバック
チェーンリング:52×39
スプロケ:12×25t
ホイール:RADIUS XR300
タイヤ:Pro2レース
チューブ:Evo55
一号機
フレーム:カーボン
チェーンリング:50×34
スプロケ:12×23t
ホイール:キシリウムSL
タイヤ:Pro2ライト
チューブ:R-AIR
おぉ、軽いっ!
(当然ギア比の違いはおいて置いて)
よくインプレでホイール換えただけで「ギア一枚分の...」なんて言っているのをあまり信じていなかったが、いやいや馬鹿にできない。
ハブのメンテ出したらもっとよくなるのかなぁ?
だからぁ、そのフリクs(ry...
ん~微妙。
誰がなんと言おうと、日本のスポーツの歴史の中で一番の名勝負と言えるのは、'96フェド杯の伊達v.s.グラフ戦だと思っている。
そういう人間にとっては、あの時以上のパフォーマンスが出せない限りは無理に現役として戻らなくても...。
まぁ他にも現役復帰したテニス選手はいるけど、ヒンギスは若すぎたし怪我も治ってのことだしナブラチロワ、あれはハッテン場をツアーに求めただけだしね。
クルムの稼ぎが少ないのか?
ピラティス本があんまり売れてないのか?
誰がなんと言おうと、日本のスポーツの歴史の中で一番の名勝負と言えるのは、'96フェド杯の伊達v.s.グラフ戦だと思っている。
そういう人間にとっては、あの時以上のパフォーマンスが出せない限りは無理に現役として戻らなくても...。
まぁ他にも現役復帰したテニス選手はいるけど、ヒンギスは若すぎたし怪我も治ってのことだしナブラチロワ、あれはハッテン場をツアーに求めただけだしね。
クルムの稼ぎが少ないのか?
ピラティス本があんまり売れてないのか?
車を買い換えた。
ゴルフ3からプジョー206SWへ。
相変わらずの中古輸入大衆車。
フォード、オペル、ローバー、VWときて初めてラテンの血を注入。
とはいえ'07年式、走行8,000kmなんで拍子抜けするほど普通のクルマ。
前オーナーが結構いい値するコーティングもしててくれたみたいで外装もきれいだし。
ネットでよく話しに出てる、おバカなATも気にならないし、ブレーキの鳴きもなく...
と思っていたら、車庫入れの際にバックで♪パオ~っと盛大に引き摺り&鳴き。
ま、これくらいなきゃ、ネ。
ゴルフ3からプジョー206SWへ。
相変わらずの中古輸入大衆車。
フォード、オペル、ローバー、VWときて初めてラテンの血を注入。
とはいえ'07年式、走行8,000kmなんで拍子抜けするほど普通のクルマ。
前オーナーが結構いい値するコーティングもしててくれたみたいで外装もきれいだし。
ネットでよく話しに出てる、おバカなATも気にならないし、ブレーキの鳴きもなく...
と思っていたら、車庫入れの際にバックで♪パオ~っと盛大に引き摺り&鳴き。
ま、これくらいなきゃ、ネ。