毎日の些細な幸せな出来事

すこし、頑張ってつけてみようっと。

今週の本

2010年04月16日 | 書籍・絵本
久しぶりにお家でパソコン中。
毎日寒いですね~。幼稚園のバス停で待っているだけで体中が芯から冷えてしまいます。

そうそう、昨日小学校の懇談会がありました。
PTAの役員決めです。
うちの2年6組は1人立候補がいたので残るは1席。
候補者は該当者は12名。立候補者がいなかったのでそのままクジを引くことに。
そしてみごと12分の1の確率で役員に当たってしまいました。
まさか当たるとは思わなかったですね。
でも、義務ですので1年間は広報部員としてがんばります。
(仲のいい友達が広報部のリーダー(4人)に立候補したので危うく立候補させられそうになってビビりましたが・・・)

さて、あんまり今回は本読んでいないんで2冊だけご紹介。

  

1.ソロモンの犬 道尾秀介

さっきまで元気だった陽介が目の前で死んだ。愛犬はなぜ暴走したのか? 飄然たるユーモアと痛切なアイロニー。青春ミステリー傑作

スカッとした後味のミステリーでした。読んでいても最後まで「え?」って思えるほど引き込まれます。おススメですね。


2.阪急電車 有川浩

恋の始まり、別れの兆し、そして途中下車……関西のローカル線を舞台に繰り広げられる、片道わずか15分の胸キュン物語。大ベストセ ラー『図書館戦争』シリーズの著者による傑作の連作集

とってものんびりした電車の中で起こる恋や人生のちょっとした転機になる事など読んでいて幸せになる本でした。久しぶりに本読んで楽しかったですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。