毎日の些細な幸せな出来事

すこし、頑張ってつけてみようっと。

BBQ

2015年06月06日 | お酒
今日は、実家の両親と弟を誘って、我が家のインナーバルコニーでBBQ♪

お天気は良かったですが、風が強かったかな。
でも、夕方近くには風も止んできてとても過ごしやすい一日でした。

午前中にみんなで買出しに行って午後からスタート。
お肉が焼けそうなときに、Rちゃんも部活からちょうど帰ってきました。

両親とのBBQは1年ぶり。



四角い七輪と丸い七輪を使いました。丸い方はホタテを焼いたりエビを焼いたり

  


レコルトでできるって書いてあったのでトライしてみた燻製。。。
でも、熱量が少なすぎるのかチップが燻されませんでした。残念だったわぁ。



デザートに前日に作った杏仁豆腐。


あとは、弟が持ってきてくれたハーゲンダッツのアイス食べたり、マドレーヌ食べたり。
お肉食べた後でも、デザートは別腹かな?
結構みんな食べてました。

美味しかったね。

また、みんなでやりましょう〜♪


***おまけ***

今回ビール以外に飲んだお酒はこちら↓



百年の孤独

百年の孤独は、宮崎県の酒造メーカー・黒木本店(本社:宮崎県高鍋町)の麦焼酎。

黒木本店が明治18年の創業以来、脈々と受け継がれた百年以上のノウハウを生かして作られた芸術品。
蒸留された無色透明の焼酎原酒(中々)を樫樽にて長期熟成されてます。
熟成による甘み、樽由来の複雑な香りを味わうには、ロックか水割りがお勧めです。

有名な百年の孤独。
美味しくいただきました〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。