毎日の些細な幸せな出来事

すこし、頑張ってつけてみようっと。

明日のパン焼いた

2022年02月22日 | 手作り

今日は、仕事終わって実家の父のところに少し寄ってから帰宅。

雪みたいなみぞれが降っていたので、ちょうどRちゃんがKちゃんをバイトに車で送ろうとしていました。

 

実はRちゃん、今日初めて友達2人を連れて近くのくら寿司へご飯を食べに行ったんです。
でも、「一緒にガソリンスタンド行かないといけないね~」って話をしていたのに全然ガソリン入れてなくて💦
急遽ガソリンも自分たちで入れに行くことになりました。

特に車乗っている人からみたら難しいことはないんだけれど、初めての給油。

うちのFIAT(カングーもそうだけれど)給油の仕方が昭和の車みたいなんだよね。

まず、運転席のところに給油口を開けるレバー?みたいなものはなく、自分で車の給油口を手で引っ張って開けるの(押して開くタイプではないです)
そのあと、カギを使って給油キャップを開けて初めてガソリンを入れるところが見えます。

これ初めてだと大人でも どうやって開けるの?って思います(最近は、運転席側からあけることが多いからね)

ここまでは、一度パパとガソリンスタンドへ一緒に行ったことがあるのでなんとなく知っていたそう。

そして、1000円だけガソリン入れてね って頼んだので、1000円分の給油を現金で払ってもらいました。

3人で四苦八苦しながら給油したそうです。
想像すると面白い。
お勉強になったね。

 

Rにとって今日は 初めての 給油・友達とお出かけ・妹の送迎 と初めて尽くしの一日でした。
だんだん、車にも慣れていかないとね。

 

***おまけ***

夕方パンを焼きました。
バター香る 「バタートップ」
クープもきれいに割れていい匂い











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。