毎日の些細な幸せな出来事

すこし、頑張ってつけてみようっと。

今週の本

2008年06月25日 | 書籍・絵本
さて、2週間に1回の恒例、本の紹介です。

RKの絵本の方から
1.バムとケロのにちようび  最近のお気に入りシリーズ。このシリーズ本当に私が欲しい・・・ここ最近一押しのヒットシリーズ。でもこれ以外のほうが楽しかったかな。。。
2.ふしぎのおうちはドキドキなのだ
3.ことりのうち
4.すりすりももんちゃん  Kちゃんが大好き。またまた借りてきちゃいました
5.ぶーん ぶーん
6.こねこのねる
7.バーバパパのアフリカいき 久しぶりのバーバパパシリーズ。


そして、私の本は予約本2冊。でも1冊はお菓子の本なので読んだ本とは言えないよね。
1.ラットマン(道尾秀介) 面白い本だったし最後まで騙されてしまいました。読み始めたらやめられず一気に読んでしまったよ。道尾秀介の本は始めてだったけれどこの人も若いのよね。ストーリーの展開といい面白い。オススメですよ。
2.簡単でおいしいとっておきのおやつ」 小池澄子

今回は1冊しか読まなかったんだな。もう1冊くらい何か読みたかった気がします。さて、次は何が来るかな??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aki)
2008-06-28 12:22:33
バムとケロシリーズ本当かわいいよね~
私も気に入って、全部揃えたんだ~
「さむいあさ」が一番好きです
返信する
ほんとう!! (rumi*rumi)
2008-06-29 20:55:37
バムとケロシリーズ最高だね。
全部そろえたとはakiちゃんすごいね、でもその気持ちがよくわかる。
私も買うなら「さむいあさ」と「おかいもの」が欲しいと思っています。
やっぱり自分のために買おうかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。