毎日の些細な幸せな出来事

すこし、頑張ってつけてみようっと。

今日はお料理教室

2010年05月10日 | お料理
雨が降りそうな日だったけれど、午前中はまだ降っていなかったし、少し空も明るかったので自転車で出かけました。
家にいるときは極力車に乗らないようにしているんだけれど、今日はやっぱり微妙でした。

帰りはもう降り始めていたので、猛ダッシュでこぎまくり。
でも、途中から傘がないとちょっと… ってくらい本降りになってしまって、かなり濡れてしまった(*_*) 
パパには「ま、こんなこともあるよっ。それよりそれくらいの力で毎回自転車乗ったら?」て言われちゃいました。

そうそう、本題のお料理教室、今日は日本料理でした。
どれも美味しかった~。



メニューは、
生湯葉の豆乳あんかけ・帆立しんじょの花揚げ・イカとウドのからし酢味噌あえ・水の面

1か月の間に、何度か作れると良いんですが…
お料理頑張ります♪


***** おまけ ******

Rちゃんが近所の男の子と遊ぶ約束をしてきたので、今家にいるよ~
どうもwiiのマリオをしたかったみたい。「生まれて初めてwiiのマリオする」って言っていました。
え~?そうなの? ま、大事大事に育てられている男の子なんです。とっても優しくていい子です。

Kちゃんは、これからお友達のお家にGO!
色々予定がいっぱいで楽しいね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。