毎日の些細な幸せな出来事

すこし、頑張ってつけてみようっと。

お家デー

2010年08月14日 | 子どもと手作り
世間はお盆休みか週末休みなのに、我が家は普通の日。
こんな日、どこへ遊びに行っても家族連ればかりだから3人であんまりお出かけはしたくないんです(-.-)

なので、気合を入れてロールケーキ作りました。
やっぱり中々いい感じに生地が出来ないんだよね~。
薄い生地とは書いてあったけれど、ちょっと薄すぎ?じゃない?
ちと、硬かったし。生地作りも、焼き具合?も改良しないといけません。。。

と言うより、ロールケーキは成功した事がない(:_;)
ああいう美しいロールケーキを作るにはもっと修行が必要です・・・


頑張ってクリーム塗り塗り☆



出来上がり。う~ん、美しくない(;一_一)



と、木曜日に引き続きまたパンを焼きました。
今回はキャラメル生地にドライマンゴー入れてみました。
組み合わせが微妙?かと思いましたがグランマニエでいい感じに柔らかくなったマンゴーは意外に合って美味しかったよ。


ふたをして焼いたので四角で~す↓。ホワイトラインは出来なかった(:_;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。