Challenge English by Rumi

英語の勉強をしようとしている社会人です。このたび、英語でブログを始めようと思いました。

参考書のレベルを落とした

2024-05-15 01:00:00 | 英語勉強
リスニング対策に速読英単語上級編、当初はハイスピードでやってて、ナチュラルスピードなおとしましたが、ついていって読むだけのシャドーイングになってきたので(ついていくのに必死で文の意味を理解できていない)
さらに
同じZ会のCORE1900のナチュラルスピードにしました。
シャドーイングをしようとすると、舌が回らないことに気づく。
Vは唇を噛むとか、Rは舌を巻くとか、Lは上顎に舌をつけるとか、そういうのを気にしていると詰まって仕方がない。

今は、スクリプトを見ながら、CDと一緒に音読しています。
とにかく自分のスピードが遅いので、速めることが大事ですが、ナチュラルスピードではあまり口を開けてはっきり発音できないかも……と思ったりしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の成果 | トップ | 明日英検一次試験です »

コメントを投稿