徒然なるままのcoffee☕🌿break

HP「ここにイチゴを飾ろう」と「aquamarine-glass」の中にDiaryとして入ってます🌿

ミニ薔薇は真っ盛りでつるバラはやっぱり咲こうとしません

2020-06-17 16:56:51 | 日記
真っ盛りと言ってもウチの小さな鉢ではたかがしれていて
どんどん切って部屋に飾りたくても
切るのはいかんかなとぞ想ふ

開いてるのだけ切り取って、今鉢はこんな感じです


薔薇はさき放題に咲かせて
その傍でうっとりとお紅茶かなんかたしなんで
汗水流して水やって肥料やって多過ぎる葉を取って日当たりを工夫して
そうして ただ うっとりと蕾から 開きかけから 満開から 終わりに向かうところから 散ってゆく花までの 全てを
ただ うっとりと ひたすら無言で見つめてい続ける┈
🌹✨✨🌿😐

そういうもんだと思っていたが
より長く沢山咲いてもらうためには切った方がいいんだよなとググってみたら
「バラはどんどん切って飾りましょう。でないと花びら散りこぼれて大変だよ」と書いてあった
こぼれた花びらも またバラの世界だが

そうですか、と今朝切ったわけで、飾ったんで見て下さい(^▽^と、いう投稿です


もう一種類のつるバラは 相変わらず咲こうとしない
今更、1番日当たりの良いところに移動してみたけどきっと無理

土も変えてないしな

今後どうなるんだろうね




最新の画像もっと見る