ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

名古屋城まで行くぞ!!

2012年11月18日 | 日記
                          



   秋を通り越し、もはや冬  こ寒くなると遠いとこまで散歩に行こうかなって思いますね

   最初は、サブっって思っても歩くうちに暑くなってくるから・・
   今くらいの時期が、歩くには( ゜∀゜)チョウドイイ!!

   今日は、風があるものの思ったより寒くなく( ^ω^)・・・

   ママと2ワンズで、名古屋城まで行ってきました 

                       

   家からは、 で行けって言われても、ヤダー(/ω\*)って距離だけど・・

   2ワンズと一緒なら不思議と歩いて行っちゃうんだから 

                       

   歩くこと、50分 名古屋城のお堀に着きました

         「後ろに見えるのが、金のシャチホコ 名古屋城ですよぉ 

        

     「いかんがー、どえらい逆光の時間帯に行ってまったがー名古屋弁です 

 

   隣には、名城公園があるので 紅葉がりに・・ 

                   色づいてますっ

   わぁ~  綺麗だね  黄色も綺麗だよぉ~ 

        

                   シャアーー  の猫ちゃん 

        

   餌をあげる人が多いのか・ゴミが多いのか 

   野良猫とカラスが多かったー 

        

   帰りを考えると恐怖なんだけど  休憩したい (ママ心の叫び)


   途中に、休憩できるようなテラスのあるカフェ   とかあったらなぁ~ 

   残念ながらないので  途中の公園で、一休みしながら・・

 

        

  

   2時間30分の、お散歩コースでした・・



               最後まで読んでくれて  です 





  応援の ポチッ お願いします 
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています 



 

   

           

                        

   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママさん、良く歩きました! (うり母 )
2012-11-18 19:37:49
往復2時間30分は、歩いたねーーー
ルーク・ライズ君も大満足でしたね!
紅葉も綺麗だし、名古屋城まで歩いて行けちゃうんだ
もう随分昔の話ですが、見た事あります。
「どえらい」は河村さんを思い出してしまいました

そうそう、猫ちゃん「シャアーー」なんですよね(笑)
あれに弱いうりつは吠えて逃げます。
2ワンズ見てるけど、反応なかったのかな?

今の季節だから出来るロング散歩は、本当に気持ち良いですね

キムチ鍋、最後の雑炊トマト&チーズやってみました!
すっごく美味しかったです
チーズが効いてますよね



返信する
Unknown (アスランまま)
2012-11-18 23:19:53
こんばんは☆
おおーー(@_@;)ロング散歩決行ですね!!お疲れ様~♪
この時期 最初は寒くても歩いてると本当にぽかぽかですよね(*^_^*)
わ~名古屋城まで歩いても50分くらいで行けるなんて素敵♪
しかも紅葉めっちゃ綺麗~♪
ルークもライズもめっちゃご機嫌のお顔だね~(*^_^*)
返信する
Unknown (モモ)
2012-11-19 14:22:41
名古屋城まで歩いて行けるんですね2時間半がっつり歩きましたね
そういえば昔相方の仕事関係の会議が年に1度名古屋周辺で開催されてたんですよ~名古屋城娘一緒だから入れなかったけれども良い所ですね
猫とカラスが多いのは残念餌あげる人居るんだろうなぁ~猫にあげた残飯をカラスが狙うとか
名古屋城バックにルーク&ライズちゃん良く撮れてますね
紅葉もきれいで癒されるです
風邪大分調子が良いんですが、相方がまだまだなので参ったです
返信する
Unknown (アポママ)
2012-11-19 14:34:11
ロング散歩はワンコと一緒じゃないと、中々歩けないですよね(^_^;)
我が家はパパに任せっきりですが(ーー;)

名古屋弁☆私も生粋の名古屋人だったので、愛知から出ても名古屋弁で貫いてます♪( ´▽`)
返信する
Unknown (クーママ)
2012-11-19 18:40:58
えー!名古屋城そんなに近いんだ?
50分てことは、5~6キロくらいかな?
普段はチャリでも。。。なとこをワンズとなら、ってすごいわかる!
時間の経ち方が全然違うよね!あと疲れかたも!(笑)
お隣の公園もキレイでいいねぇ♪
名古屋・・・一度は行ってみたいんだよな~^^
味噌カツに~手羽唐に~味噌煮込みうどんに~
・・・そっちかい!!って?^^;えへへへ
シャアーーー!の猫ちゃん、2ワンズ超ガン見してますな(爆)
返信する
うり母さん (ルーク・ライズ ママ)
2012-11-19 18:43:54
たくさん散歩する時は、目的地を設定しないとすぐにUターンしてしまうので・・
名古屋城は、で15分くらいのとこです・・
普段からばっかでの移動がしみついてるので、「行くぞ」っと気合を入れて出かけました(笑)
河村さんは、少しオーバーすぎる名古屋弁ですけどね

猫ちゃんは、シャーってするけど吠えないから2ワンズとも反応なしです
カラスは、追っかけようとしまうよー

キムチ鍋、試してもらえましたか
良かった気にいってもらえて嬉しいでーす
返信する
アスランままさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-11-19 18:52:28
行ってきましたよー
アスランままを見習い・・いつもってわけにはいかないけど
名古屋に住んでると、わざわざ行かないんだなっ(笑)
でも、自分の限界(爆)の設定には丁度よい
紅葉は、綺麗だった―みんな、カメラ小僧になってました

ボーダーは、どんだけ歩いてもへっちゃらだねー
又、目標決めて頑張るわ
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-11-19 19:00:55
普通は、歩いて絶対行かないよ(笑)
旦那は絶対却下
今はね、天守閣は入れない見たいけど リード要って書いてあったから入場は出来るみたいよー

猫ちゃんは、ベンチに座って餌をあげていた人を見たから たくさん居付いているみたいです・・
カラスも、カァーカァーかたまってました

お城のお堀に着いたのが昼過ぎで、逆光でなかなかうまく撮れなかったけど・・薄雲にかかった時に撮りました
風邪、長引いてるねー・・お大事に

返信する
アポママさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-11-19 19:07:36
ロング散歩も、ショート散歩(笑)も、ワンズ一緒でないと行かない(爆)
アポロン君は、パパも面倒みてくれるからいいよぉ
うちは、パパ一人では絶対散歩に行かない・・

アポママさんも名古屋っ子だもんねー
。。。だがーって言ってるんだね
今週は寒くなるらしいから、息子ちゃんもアポママさんも風邪に気おつけて
返信する
クーママさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-11-19 19:18:58
そうなのよぉー・・名古屋城は、で15分位のとこで ちょこちょこ通り過ぎる所にあるんだ

普段、もあまり乗らない私にとって、片道50分は、すごい頑張りなんだよー(笑)
不思議とワンズとなら歩けるんだよねー
名古屋は結構、うまいもんあるよぉー

シャーっとか、ピューっとか、急に出てきたり・・どんだけおるねんって感じ・・
こっちが、ビビるわっ
吠えない相手にはガン見で尻尾フリフリよっ

返信する

コメントを投稿