ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

2頭引きの散歩に行けない !?

2012年08月25日 | 日記
   なんかおかしい・・ なんか痛い・・ 

   洗濯物を、振りさばいていたら左手首に痛みが  振れないくらいの痛み 

   ひねった覚えもないし・・ 何だろぅ 

   毎日、ひなちゃんのおむつを洗うのに ゴシゴシバケツで洗っては、おむつを絞り・・を洗濯機に
   入れるまでに2回、予洗いするから手首を使いすぎて腱鞘炎にでもなったかな    


                    

   取りあえず手首に湿布を貼って、様子を見ることに・・

                        

   昼を過ぎると、手首を動かさなくても痛みが 
   の運転も、ハンドルきると激痛が走るので 片手でしか運転できず 

   これは、マズイ  自分のズボンの上げ下げもままならない 
   痛みも、手首から親指の付け根までズキズキしてきました 

   夕方に、整形外科へ・・

   先生が、「嫌な腫れ方してるね・・家族にリウマチの人いる??」腱鞘炎ならいいけど・・
   「レントゲン撮って、見てみましょう」
   
   リウマチ  リウマチ・・おババ・・リウマチ・・年寄り リウマチ・・おババ。。 
   頭の中で、グルグル 考えながら レントゲン室へ 

   リウマチは、神経痛?? ぐらいしか思っていなかったけど・・
   放っておくと骨が、変形してきて ひどくなると日常生活に支障が出るらしい Σ(゜д゜lll)

   お年寄りの病気でもなくて、30代~50代の人に多いとか。。

   レントゲンを見て、親指の付け根の骨が欠けているらしい・・
   ズングリムックリなママの指も、レントゲンで見ると 細くて長く見える 
   血液検査をして(これで大体わかるらしい) お薬(内服)で痛みは消えるとの事だったから一安心・・
   リウマチと決まった訳ではないから深くは聞かずに 来週の予約をして帰宅。。

   台拭きも絞れないくらい痛みが・・

   こんなんじゃ、2ワンズ連れてお散歩も行けないかも・・
   普段は、ママ一人で 2頭引きで お散歩に行きます   
   
 

   引っ張るわけじゃないので 右手で持てば何ら問題ないんだけど・・

   ルークが興奮してしまうようなワンコと遭遇したら ・・と思うと 無理・・

 

   ルークが興奮すると、ライズが ガゥ男に変身  
   ルークにガゥろうとするので、右手でライズを左手でルークのリードを 引き離さねばいけないのです 

 

    こんな可愛い(親バカ)顔してるけど、兄ちゃんにガゥります 

   2日前から、めんぼもできるし・・ めんぼも、これ以上大きくなりませんように・・

   まだまだ、暑いけど コスモスの花が・・ 秋も近づきつつあるかなっ 

 

   今朝は、お薬効いたのか 少し痛みが引きました ε-(´∀`*)ホッ

   リウマチでありませんように・・

        リウマチ・・オババ・・リウマチ・・年寄り・・リウマチ・・オババ・・






  応援の ポチッ お願いします 
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています 





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨が欠けてる!? (うり母)
2012-08-25 17:04:56
痛そうです・・・
そうですか、ひなちゃんのオムツ手洗いしてるんですね。
水をきる為、結構力入れて絞るから、
ひねった瞬間指の骨に負担がかかったんでしょうか
リウマチって若い人でもなるんですか!?
血液検査で何でもないと良いですね。
大事にしてくださいね。

二頭引きでも、ルーク君とライズ君は引っ張らないから凄い。
治るまでルーク君が興奮しないと良いですね!
ライズ君、ルーク君にガぅるんですか、思わず笑ってしまいました
こんなに可愛いのに

うりつは興奮すると1匹でも凄い引っ張りです
ハーネス購入を考えてます。。。



返信する
Unknown (クーママ)
2012-08-25 17:36:36
リウマチ…オババ…オババ・・・オババ・・・・・ぷぷぷ^m^
普段使わないとこ使い始めたから腱鞘炎じゃない?
無理せずにお散歩もパパさんにお任せしちゃうとか、安静にしてお大事にね。
可愛いママとひなちゃんの写真、2ワンズお利口にして良く撮れてるね♪
ねね、めんぼって何?ものもらい?
返信する
Unknown (nori)
2012-08-25 22:40:18
だ・・・大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

ひなちゃんのオムツ手洗いしてるって凄いです!
うちは 紙おむつだそうです。
って もうすぐ帰ってくるので 楽しみにしてる私です・・・。

ライズ君、ルーク君に・・・! うちも風太がサンタに・・・です。
仲良く歩いてても 何故か急になので いまだに?な風太です。
♂同士って色々ありますよね・・・!
返信する
Unknown (モモ)
2012-08-26 04:49:35
ママさん大丈夫ですか!?
日咲ちゃんのオムツパンパースじゃないんですね素晴らしい
ライズちゃん日咲ちゃんの横にちょこんとお座り出来て♪もう安心!?
リウマチは若い人からお年寄りまでなるから年寄りの病気とは思わないけれども、これから秋口にかけて季節の変わり目とかにひびくって聞くのでお薬が効いて良い対象法が見つかると良いですね!
ふふふ兄ちゃん落ち着けってライズちゃんガウるのかなぁ~気がむくと、娘も息子にちょっかいだそうとしているワンズに向って吠えるんですよ~小さいのに弟をいじめるなって感じなんでしょうかね~
それともおやつくれって言ってるのかどうか・・・
指お大事にして下さいね
返信する
うり母さん (ルーク・ライズ ママ)
2012-08-26 07:54:33
一昨日は、手に力が全然入れられないくらい痛かったです
お薬のおかげか今は痛みが引いてて普通に動かせるので良かったです(´Д`)フゥー
オムツは自分で洗うようになっても、無理しない程度に続けてもらいたいなっと・・
オムツ洗って干すのって楽しいんですよ
リウマチは30代~50代の女性に多いらしいです荷物が持ちにくくなった・朝の手のこわばりとか初期症状を見逃さずに早期発見しないと 進行の早い病気らしいですよ(怖)
きっと、腱鞘炎・・と思ってるです

ルークが興奮するのが面白くないようで、ライズのイラっとスイッチが入るみたいです
返信する
クーママさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-08-26 08:02:07
まっ・・おババなんだけどさ(笑)
すっごい、年寄りのイメージだったのね・・リウマチって 確かに私もババっちになりましたけど
この、タイミングなら腱鞘炎だよね
今は、痛みもないから2ワンズ連れて行ける感じ

うちのパパはね・・寂しがり屋(ウソ)だから、一人で散歩行かないんだよ

そぅそぅ・・ものもらいまでできてさ
めんぼって言わない??方言かしら??
返信する
noriさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-08-26 08:12:43
今は、痛み引きました 
今は、私が洗っていますから 娘は替えるだけ・・
無理せず、紙おむつも使いながら布おむつも続けてくれればと思います
布おむつって、洗って干すの楽しいんですよ それを娘にもわかって欲しくて、勧めました

noriさんとこは帰ってきて、逆にうちはもうじき帰っちゃうですね・・

そぅそぅ・・急なんだけど  やるときの状況は決まってませんか??
なんか、イラっとくるみたいです 
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-08-26 08:20:11
ライズもだいぶ、日咲の存在が自然になったみたいで前みたいなストーカーはなくなりました
匂いは相変わらず嗅ぎたがりますが、すぐに立ち去るように(笑)
私も初めてリウマチって病気について少し分かりました・・
30代~50代・・しかも女性に多いらしいですね。。
腱鞘炎だといいなって思います・・
でも、思い当たるとこもあり 検査結果聞かないとっと思っています

娘ちゃんも、でっかいけどあどけない弟君を守ってくれてるですね

今は、痛みが引いたので2ワンズ連れての散歩もできそうです
返信する
Unknown (アポママ)
2012-08-26 20:43:17
大丈夫ですか?
毎日オムツの手洗いで痛めちゃったんですかね(>_<)
手が痛いのは辛いですよね。

お孫さん☆可愛いなぁ、スティッチのお洋服似合ってます(^∇^)

リウマチって30代から50代くらいが多いんですね、知らなかったですU+1F4A6

早く治りますようにU+2728
お大事にしてください。
返信する
アポママさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-08-27 01:21:35
長女の里帰りも残すとこ1週間になりました
タイミング的に、腱鞘炎だと思うんですけどね・・
日頃からマメに雑巾がけでもして 手首を鍛えていれば良かったかな・・(笑)

息子ちゃんも季節先取りのズボン。。はかせるのが楽しみですね( ^ω^)ワクワク
返信する

コメントを投稿