ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

ボーダーコリーなら・・

2012年08月22日 | 日記
           最近のママといえば、夜のお散歩にチョチョッといって おしまい 

   暇を持て余す 2ワンズ 

   そういえば、ドッグランにも最近行っていない・・前に行ったのはいつだっけ 
   思い出せないくらい。。前   …

                   どっか、連れてってください ・・  

 

   行きたいなぁ~って、 φ(`д´)メモメモ... してるとこはあるんだけどね・・
   もうちょっと涼しくなるまで、待ってておくれ 

   この日は、堤防へ・・堤防ですら久々 (^┰^;)ゞ

   

   ボーダーは、草の上が似合うよね  思いっきり走る姿なんて かっこよすぎて感動もの 

   いつも、見渡す限りの草原で 2ワンズを 誰を気にする訳もなく 走ってこーいってノーリードで
   思いっきり遊ばせたいなって思います 
   よっぽど、 の中に行かなきゃ無理ですね・・



   あなた達は、ボーダーコリーですか ?? 

                 いちよー、ボーダーコリーです      

 

   いちよー、ディスクは持ってますよ  

   あまり使われる事がないフリスビー・・ ボーダーコリーなのに・・ 

   先生が言ってました・・やり過ぎないこと 飽きる前にストップ ✖✖✖    

 

   ボーダーだからといって、ディスク  ってワケじゃないみたいです・・ 

   ルークは、サッカーボールで遊ぶ時が1番 ボーダーコリーらしい動きを見せてくれます 

                    


   まったりボーの2ワンズ・・

   この飼い主に、このボーダーコリー・・きっと合っているんでしょう (*´∀`*)






  応援の ポチッ お願いします 
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 ランキングに参加しています 



 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーク君凄いね~! (うり母)
2012-08-22 17:43:40
ライズ君のアジリティの勇姿は見てましたが、
ルーク君、ボール遊び、カッコいい!!
ジャ~~ンプ!が見事ですよ

ボーダーって本当に走る姿は素晴らしいですよね。
思いっきり走らせてあげたい!っていつも思ってますが、
平日はなかなか連れて行けないです。
うりつは私との散歩も、玄関前からついに動かなくなってしまいました

ママさんは、可愛い孫っちとの時間もあるし、
家族の為に頑張っているので、仕方ないですよ~
堤防も、今は暑いですからね
返信する
うり母さん (ルーク・ライズ ママ)
2012-08-23 06:28:20
どちらも、まったりボーで ディスクとか投げても無視されたり・・
アジリティも向いてないかも・・なんですが(笑)
ライズがアジリティ練習してるけど、どちらかというとホントはルークの方がキチッと練習したら向いてるのかなぁーって思ったりもします
おっとりの中に時折、ボーダーのスイッチが入るのがルークなんですよ

人もワンコもいないとこなんて・・よっぽど秘境ですよね(笑)

あらら・・玄関からイヤイヤ??
うり父さんのが、いいとこ連れてってくれるって学習したかな

長女も、来週いっぱいで帰るので9月に入ったら少しはお出掛けしたいです
返信する
Unknown (モモ)
2012-08-23 09:25:04
暑いとお散歩避けたくなるですよね
フリスビーを見つめるライズちゃんのお目目真剣ですね♪
ルークちゃんはボールがよく似合う!
ママさん堤防で草が多い所で足、蚊に刺されなかった!?と思っちゃいました(^^;
家も息子遊ばせてあげねば。チト反省です(ーー;
返信する
Unknown (ほわわん)
2012-08-23 14:14:57
これだけ暑いと出れないですよね
ママっちは、娘ちゃんとまごっちの
お世話もあるからね

無理せず、何でも出来る範囲で
やりましょ

守山にもペット同伴可のカフェが
あるみたいよ

今度お教えしまする
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-08-23 20:35:38
ルークもライズも、ボーダーだけどディスク大好きっじゃないから 2.3回投げたらヤメ!!です

草が伸びてて、旦那は入るのがイヤだと・・
蚊には刺されなかったけど・・ワンズは大丈夫だろうか?(ダニ・ノミ )っと思いました。 
早く、涼しくなってほしいですね
息子ちゃんも、待ってますね
返信する
Unknown (mins)
2012-08-24 07:51:46
確かに…うちの回りは比較的放しても誰も来ない様な場所があるので
たま~にそういうとこに行きますが
行ったあとが大変で…moonの体中から
何かが飛び出してきます(--; (ノミやらノミやらnomiやら…)
で、結局ついつい行かなくなってしまう
車で10分程走るとダムの側が広い多目的公園になってるので
そこに行けば一杯走れるんだけど、、、、億劫で
やっぱり暑い時期は動けません

にしても、、、
ルーク君のジャンプはすごいですねぇ
きっとディスクに向いてると思う
忍者ジャンプですよw
サッカーボールって事は…
案外息子ちゃんに遊んで欲しいのだったりしませんか
返信する
ほわわんさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-08-24 10:24:47
守山なら近いね
今度、教えてケロッ

秋になったら お出掛けしたいです

ほわわんさんも、無理せずに まだまだ暑さは続きそうなので息抜きしながら頑張ってね
返信する
minsさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-08-24 10:42:11
ええっΣ(゜д゜lll) ピョンピョン飛び出てくるの??
そんなの見ちゃうと、足が遠のいてしまいますね

やっぱ、動き出すのは秋ですね

ルークはディスク見てもシラーん顔・・
サッカーボール見せると、目の色変わり 体勢も低く身構えるんですよ・・
だから、ディスクが上手な子は ディスク見せると目の色が変わるんだろうなぁって思います(☆∀☆)
・・・残念 

息子が小学校低学年の頃は、よくルークと 遊んでいたんですよ
返信する

コメントを投稿