ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

デビル・・ついにフリーに

2012年10月18日 | 日記
                                 



                                  

                   連日の、 。。。なんか急にサブーっ ((((;゜Д゜)))) 

   皆様・・体調、崩さないでくださいねー 



   ライズも2歳6ヶ月になり、だいぶ落ち着いてきたなぁ~って思う今日この頃。。

   パピーの時の悪戯は、もう・・朝、目覚めてリビングに降りてきたママは 驚愕  の日々でした 

                                 

   ルークのパピー時代は、ほとんど悪戯はなくって(ゴミ箱あさる位) トイレが完璧になったら 
   リビングで24時間フリーでした 

   ライズも すぐにトイレも覚え・・基本的な 「お座り」「伏せ」「待て」「ハウス」は すぐに出来るようになり
   さすが、ボーダー って思っていました 


                           「3ヶ月のライズ・・おやつをガン見」
                        

   ルークもフリーだったので、ライズもって自然な成り行きと思っていたのが・・

                                 がっ 

   ルークと違いライズは、かなりのツワモノだったんです━━━━!! 

                               

   留守番している間に壁紙が (;゜Д゜)!・コンセントカバーも外され (◎-◎;)!! 破片が粉々に・・

   ソファー・テーブルの椅子の足をかじり・・リモコンは立て続けに3個破壊 

   その後・・留守番と就寝時 ライズは バリケンで過ごす日々・・

   ゲージに入っていても・・夜中に密かに コツコツと仕事をこなすライズ・・その後、ゲージからバリに変更

    夜中に、ゲージに入れ込んで ビリビリなカーテン 

   でも、2歳も過ぎて悪行もなくなり そろそろフリーにしてもいいかなって思ったので・・

   就寝時をフリーに  留守番と違って 気配は感じることがてきるからね・・

   朝、目覚めて リビングに降りて行くと・・( ^ω^)・・・

   2ワンズ、仲良くソファーで寝てました 

                            オハヨー ママ・・     

                       

   ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・ 散らかっていないし・・静かに寝ていたようです ε-(´∀`*)ホッ

                       「僕チンは、デビル  卒業しました」 

                       

   まだまだ、怪しいとこあるけどね・・

   お留守番は、ルークのストレス(ライズのストーカー)を考えて、バリケンでのお留守番だけど・・

                 

   ルークに対するストーカーが無くなると オールフリーにできるんだけど・・

   これは、まだまだ直りそうにないなぁー 




                           最後まで読んでくれて  です 



  応援の ポチッ お願います 
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています  





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2012-10-18 15:28:31
こんにちは~♪
な~んとも可愛いパピーライズ!!
ぷぷぷ^m^おやつガン見なんですけどーーーー。。ぷーーー^m^
でも・・・でもかなりのデビルさんだったのですね!
アーシュはまた違った意味でデビルでした・・・家具や家は破壊されなかったんだけど食糞・誤飲・甘噛み→本気噛みと最悪・・・
1歳前に殆ど落ち着いてたんだけど口の中の物にすごい執着で誤飲を取ろうとして血まみれバトル!
負けないけど!!
1歳半過ぎてからは噛まれた事ないなぁ。。やっぱり私の対応も板についてきたのかもしれないけど アーシュも落ち着いてきたもん。。
早くルークみたく24時間フリーでいられるように頑張らねば!(^^)!
あっ問題はトイレか・・・ちょっと外すんだよねぇ・・・(-_-;)
返信する
あららら・・・ (うり母)
2012-10-18 16:50:33
メチャメチャ可愛いですねーーー!
ライズ君のパピー姿
その可愛さに反してデビルだったんですね
あ~~凄い事になってるし壁紙、カーテンも。。。
きっと漢方の先生の家も、こんな感じだったのかなあ~(笑)
何だか、うりつと重なっています。
そうなんですよ、うちもハウスでしたが、朝起きるとメッチャクチャでしたねーー
うんちまみれは仕方ないとしても、トイレシーツは粉々、
トイレトレイは裏返し、その上でオシッコ・うんちと。
ちょっと目を離すと悪戯ばかり。
今は留守番もリビングのみのフリーですが、何とか落ち着いて来ました。
(まだ油断は禁物・・・)

でも、ライズ君もやんちゃだけどアジ練頑張ってるしね
しかし、ルーク君、なんてお利口さんだったの~~

2ワンズの寝姿、可愛いですね。←見ると多頭飼い考えてしまう・・・

返信する
Unknown (モモ)
2012-10-19 04:38:36
ライズ君おめでとう
パピーちゃん時代可愛いねぇ~
ルークちゃんは本当に良い子だったんですね。娘と同じだわゴミ箱あさる所も(笑)
息子はお留守番が嫌いでドア破壊してくれたからなぁ~でもゴミ箱とか食べ物には関心無く♪
フリーにしてあげたいけれども今はまだ駄目。
仲良くネンネしてくれてるとホッとするですよね
急に寒くなったんですか!?風邪引かない様にして下さいね
返信する
アスランまま (ルーク・ライズ ママ)
2012-10-19 08:45:42
パピーライズ、見た目は天使だけど行動はデビルでした
トイレを覚えてから しばらくはフリーにしていたんだけど・・
仕事から帰ってきては 朝目覚めて 何かしら悪戯する日々
負けないアスランまま やっぱ、そうでなくちゃね
ボーは、頭いいから 負けてたらどんどん図にのっちゃって見下されちゃうからねー

ライズも随分、落ち着いたけど まだまだ 油断できないから お互いガンバロー
返信する
うり母さん (ルーク・ライズ ママ)
2012-10-19 08:59:15
壁紙剥がされた時とコンセントは、めくれてもいないのに「どーやって??剥がすんだ」・・っと 
絨毯も 端っこがボロボロで 前の自分のブログ久々に見て 写ってるから (/ω\)ハズカシーィ 
あぁ・・あの先生(柴犬)?? 獣医さんじゃなかったのね・・漢方の先生だったんだ・・
きっとね・・ライズみたいなワンコだったんだね・・(破壊魔)
ライズは、お外出されなかったけど(笑)
ルークとライズは正反対、行動も性格も 
でも、悪戯もされても本気で腹は立たなかったなー・・「ここまでやる」って笑えたよー

返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-10-19 09:06:03
破壊魔だったライズも、やっと落ち着いてきました
そぅそぅ、息子ちゃんのドア破壊(゜д゜)!
やっぱ大型犬は力が違うよねー(笑)
娘ちゃんも息子ちゃんも、うまい事正反対だよねー

旦那様は、回復したかな?
まだ、衣替えしていなかったから急に寒くなると
返信する
デビル… (mins)
2012-10-19 13:53:38
同感です…
sunnyデビル、、、普通のとってもふつ~~の犬なんだとは思いますが…
そこはmoonがとってもお利口さんだった為
moonでは無かった事が多数
散歩一つにしても車追いするし…
突然車に向かって走りだしたのでビックリ
ゲージは天井を付けておかないとよじ登って脱走するし
おしっにょは舐めるし…etc

正直おとなしいmoonが凄く可愛く愛おしく思ってしまうw

もう少し落ち着くと違うんでしょうが
ってか、moonが普通の犬じゃ無さすぎたんでしょうね

でもライズ君の悪戯にはsunnyも勝てない気も(爆)
眠ってる姿は天使ですよねぇ
返信する
minsさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-10-19 16:03:06
多分ね・・吠えたり、悪戯したり・・ってのが普通なんだよね 
ルークが大人しすぎて、ライズとのギャップに エェ━━━━!!(゜д゜)!・・でした 

えーーっ・・sunny君、ライズを上回ってほしいわぁ(爆)

sunny君・・只今、メキメキ 発育盛りなんだろうなぁ
返信する

コメントを投稿