ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

お散歩ランチ🎵

2017年11月08日 | ワンズ&カフェ



日曜日  お散歩日和の、穏やかな1日でした 

金曜日に次女からスーツケース持ってきて~の連絡が入り・・

日曜日に配達に行ってきました   ルクライ便デス

 姉ちゃん②に、お届けにいくよ~ 


スーツケースに付いてるネームタグ・・

ボーダーコリーです  しかも、レッボーとシロクロボーダー  

ライズが産まれる何年も前にデパートで、ペットグッズの催事イベントがあり・・

ボーダーグッズ目当てに見に行った時に、目に付いて購入したものです 

その当時は、多頭飼いなんて夢にも思っていなかったし・・

レッボーを見た事もなかったし・・

ライズが、うちの子になる暗示をしていたのかな~!?・・なんて (笑)


次女のマンションに、お昼前に到着 

マンション前に車を止めて・・一緒に、お散歩 

近くの堀川運河沿いのカフェまで テクテクと・・


堀川沿いの遊歩道・・カフェやイタリアンのお店などありましたょ


テラス席はワンコオッケーだったので、猿カフェに・・ 


母は、鉄板カルボナーラランチ  次女はハンバーグランチ

こんな日は、ワンコ連れじゃなくともテラス席が いいなぁ 

店員の、お姉さんもワンコ好きなのか・・2ワンズを見て・可愛い可愛いっと

「でしょ  でしょ~ 」 母・・心の呟き

ただ・・ライズを見て 「雑種ですか!?」 の、まさかの発言 


シロクロでなかったから・・ボーダーには見えなかったらしい(笑)


チラチラっと、母をチェックするルーク・・カワエエ~~

こちらは。。

橋の下に次女と行ってしまった ルークを覗きこんでチェックするライズ (笑)

「兄ちゃん・・いる 



今ごろ次女は、プーケット島のリゾート満喫中かな~ 



最後まで読んでくれて  です 



応援の ポチッ お願いします 



ご訪問ありがとうございます  ランキングに参加しています 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2017-11-09 14:10:46
スーツケースのネームタグは、
運命を暗示していたような2ぴきですね~!
びっくりです☆

そのカフェの名前は「サル」と読むのか
「エン」と読むのか、
はたまた、別の読み方なのか・・・
なんて思っちゃいました。
(って、ソコから前へ進めない?!)
しかし、ライズ君を見て
雑種だなんて^^;
せめて、別の犬種でも仰ってくださいな(笑)

娘ちゃん、バカンスですね♪
うらやましい~(*^_^*)
返信する
Unknown (ブラン母)
2017-11-09 17:59:02
ルクライママ、絶対そうです!
ライズくんが家族になるっていうことだったんですよ、きっと!

素敵な通りですね。この時期だと気持ちいいでしょうね。
それにしても「雑種」とは(汗)
ボーダー、イコールしろくろって思ってる人
多いんでしょうね。
因にブランはサマーカットした時に
ペットショップの店員さんから
「何犬ですか?」と聞かれて
「ボーダーのサマーカットです」と答えたら
大爆笑されました。
でも、きっと「雑種」だと心の中で思っていたハズです。

プーケットと聞いただけで、遠い目になってしまいました・・・ハァ〜
返信する
キャッチ母さん (ルーク・ライズ ママ)
2017-11-16 15:26:39
スーツケース滅多に出番がないのですが(苦笑)
たまに出した時に、このイラスト通りになったなぁ~っとしみじみと思うのです

あはは(笑)悩んじゃいました!?
「サルカフェ」って呼ぶのですよ(^◇^)

ルークがボーダーって分かったのなら・・
柄は同じで色が違うだけなんだから、わかってよーっと思ったんですがね・・
でも・・ルークはボーダーでライズはゴールデン?って言われた事もあるんですよ(苦笑い)
ゴールデンには見えんしー(笑)

娘っちはバカンスを楽しんできたみたいです~( *´艸`)
トラとの2ショット(すぐ隣で)の画像送ってきてました
返信する
ブラン母さん (ルーク・ライズ ママ)
2017-11-16 15:35:13
きっと、そうですよね( *´艸`)
私も、このネームタグ見るたびに・・ライズが うちの子になるって事だったのかな~!?
この通りになったなーって思うのです

この日は、穏やかな晴天で外を歩くのも気持ちよかったです♪
「雑種」発言は・・ でした(笑)
ボーダーのサマーカットは・・
ボー飼いの人なら きっとわかるんだろうけど・・
その他の人は・・(笑) 思っちゃうかも 

私も、プーケット・・聞いたことあるなぁ~・・リゾートかぁ~? いいなぁ~っと遠い目でした(笑)
返信する

コメントを投稿