ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

ガゥ男・・ランに行く

2013年05月05日 | ドッグラン





   GW 前半  4月29日


この日は、久々に庄内緑地公園内のドッグランに・・

最近、唸るような事もあったライズ・・

行く前から、ランには入らず柵外で まったりするつもりで出掛けました 



すぐに、サルーキーちゃんが挨拶に来てくれたよ 

柵越しでの挨拶は、上々  ライズも久々のケツプリをして

「遊ぼうよ」の体制 ママ、ウレシイーー

ここのランは、無料なんだけど ボランティアさんが います・・

しばらくすると、いつものボランティアのおばちゃんが・・

「なに・・だめなの? 大丈夫だから入っておいでよ」っと声を掛けてくれました・・


前回に行った時に、最近のライズの事を話していたから・・

ボランティアさんは、そりゃー 色んなワンコ見てきてるんだがら・・

前回に行った時も、なかなか私がリード離せないのを見て 「大丈夫」

○○ちゃん(シェパード)は、強いから ライズがガゥしたところで負けないからっと

そりゃ、シェパードに太刀打ちできるわけないよね(笑)

でも、そういう言葉は 凄く有難くて・・ 広い心で見てるよって思えると嬉しいです


「前は、上手に遊んでたんだから大丈夫だよ 入っておいで」の嬉しい言葉と

柵越しの、今日のライズを見て。。ドキドキだけど 入ってみようかなっと・・





楽しそうに、ワンプロしてるライズ・・ママは超嬉しいよぉーー( ;∀;)


ボーダーコリーのルーク君 (≧◇≦)


「ルークはルークでも、僕チンの兄ちゃんじゃないですよ 


名前を聞いて、うちにもルークいますよぉ~って話から・・

ルーク君の歳を聞いて(11歳) あ~  やっぱり昔 ルークと一緒に遊びに来てた時のルーク君だ 

ルーク君ママさんも うちのルークの事覚えてくれていました 

ルーク君も、元気いっぱい ランまで自転車で20分位かけて来るんだって 

  

凄いなーー 他に気がちることなく 自転車でくるなんて 

確かに、 とってる時も ママさんに めっちゃ集中してるルーク君でした 

楽しく、遊べて満足  でも1番満足だったのはママかも 




最後まで読んでくれて  です 




明日は、アジ練。。応援の ポチッお願いします 



ランキングに参加しています 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2013-05-05 01:55:07
分るわ~家も柵の外で息子の様子を見て興奮冷めてから中に入ってました
大きい子達だけなら安心なんだけれども、ミニュチュアサイズが来るとしつこく追い回すのよね~なんだろう娘には頭が上がらない分発散してんのかしら
ライズちゃん沢山遊べて良かったね
カメラ目線がバッチリでとっても可愛いですね
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-05-05 08:45:50
おはよーです♪

良かったね~ライズ♪楽しく遊べてしかも無料ランにボランティアさんがいるんだ(@_@;)しかもわんこの観察力 凄い!!
こういう人がいてくれて声をかけてくれるって事も嬉しいね。。
しかもサルーキーだよ(@_@;)この辺りで見た事ないよ(@_@;)
ワンプロも出来てライズお利口さんだね。。

しかもすっごい偶然♪こういう事ってあるんだね~(*^ー^*)
ママさんにとってもライズにとっても最高の1日☆きっとこの楽しさをライズも覚えてると思うな。。
返信する
Unknown (マーサママ)
2013-05-05 09:25:43
ライズくん、仲良く遊べて良かったですね~♪
そしてお友達にも再会できて
勇気をだしてランに入った甲斐がありましたね(^_-)-☆
そんな風に言ってくれるボランティアの方がいたら
とっても心強いし嬉しいですね☆

私もランに行く時は
サアヤがハイパーなので
心配で、張り付いてます(^^ゞ
この間も朝霧のドッグランで
ランにいたコーギーちゃんにいきなりタックルしたので
青ざめました(苦笑)
ワンプロがしたかったみたいです。。。(汗)
初めましてのワンちゃんばかりだと
相性もわからないし
飼い主も緊張したりするけれど
楽しそうにワンプロしてる姿を見られたら
すっごく嬉しいですよね~(*´∀`*)
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-05-06 09:06:00
唸るようになってから、散歩中のワンコとすれ違うのも「また」って思うと、挨拶させるのも私が避けちゃうようになっちゃったので・・
柵の外から、色んなワンコちゃんを見せてあげようと思って久々に行ってきました

息子ちゃん、大きい体で小型犬すきなのかな~(#^^#)
娘ちゃんに頭があがらなくても きっとお姉ちゃん大好きで小型犬見ると安心するのかなー(#^^#)

返信する
アスランままさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-05-06 09:20:00
ここは、無料だけどボランティアさんがいるんだよ♪
だから、う○ちの落とし物もなくて いいんだよ(#^^#)
この日は、柵越しで色んなワンコと挨拶出来たらなーって思ってて、ボランティアさんの言葉がなかったら 入る勇気が出なかったと思う・・
ルーク君ママさんと話して、少し ホッとできたというか・・
私は自分ちのワンコしか見てないから ガゥ顔するライズ見て 仲良くできない(◎_◎;)ってすぐ思っちゃうんだけど、みんなそれぞれ、そんなもんだよって 聞いて・・


砂にまみれて、ワンコと遊ぶ姿が久々に見れて すっごく・すっごく嬉しかったー♪

普段の散歩では、まず大型犬とすれ違う事ないよねー・・
この日はグレートピレニーズもいたよ♪
返信する
マーサママさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-05-06 09:41:33
久々に、遊ぶ姿見れて嬉しかったです♪
ルーク君ママさんに、ボーダー飼いなのに 小型犬飼いのようだねって言われちゃいました(笑)
ボーダーだから、追っかけるし やんちゃなとこもあるよっと・・
ボー2匹もいるのに、小心者すぎる私のようです(^^;

サアヤちやん、元気いっぱい♪
遊びたくってしょうがないんだね~(#^^#)

ワンコも相性があるんだって思うんだけど、ランに入ってすぐに近づいてきてくれるワンに ライズがムキムキになると、もうダメって 私の心が折れてしまうのょ・・

この日は、ボランティアさんの有難い言葉をもらって ライズが思いっきり楽しく遊ぶ姿が見れて楽しい1日でした♪
返信する

コメントを投稿