ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

羊毛フェルト@巾着チャーム

2019年03月25日 | 羊毛フェルトお教室&作品



先週、久しぶりにチクチクお教室に 

(かれこれ1年ぶり)


今回生み出すチクチクは・・

 「巾着チャーム」 

無謀にも、3頭生み出します 

長女&次女にも 

お空に旅立ったルークの遺骨パウダーを容器に入れて巾着部分に・・


49日過ぎたらカプセルに入れて身に着けようと思っていたのですが・・

この、お守り袋みたいな巾着チャームをみて・・コレだっと 

メモリアルチャームに・・

時間内に仕上げるために必死  先生にも助けられながらチクチク

何とか時間内に出上がり ホッ


一緒に参加した皆さんの可愛い子たちと集合写真 


大好きなボールを咥えている子もいるよ 

配色の難しい子も上手で可愛い~~ 


次女と一緒に堤防に行って、横ベロのパピっ子ルーク

大人ルークに、おすましパピっ子ルーク


可愛く生み出せました 

飾るもよし・カバンにぶら下げるもよし 

「いつも一緒に、お出かけしてね 


携帯に付けるには大きすぎかな  (笑)

長女・次女も遺骨を分けてほしいと言っていたのでお姉ちゃんたちのもとにも行けるように頑張った!!

パピっ子ルークが娘たちのもとへ・・

「お姉ちゃん 早くお迎えに来てね~  byルーク




最後までお読みいただき  です 





パパは、これ (カプセル) 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2019-03-26 12:35:42
たくさんのミニミニルークくん、
見ているだけで、ほっこり笑顔になります♡
小さくなってもルークくんの癒しオーラは健在ですね。
私もブランを前テテの指の骨をペンダントに入れて
毎日、持ち歩いてます♪
たとえ姿が見られなくても、常に身近にいて欲しいですもんね。
そういう意味では、このチャームはナイスアイディアです♪
ふわふわの感触も感じながら、話しかけられますね。
返信する
ブラン母さん (ルーク・ライズ ママ)
2019-03-27 19:38:03
ミニミニルーク・・
普通は、1回の お教室で1体なんですが・・
今回は、お顔だけだったので何とか3体頑張りました☆
早く お姉ちゃんのもとにも送ってあげたくて・・

メモリアルペンダントも素敵ですね(*'▽')

たまたま、カプセルに入れようかどうしようか・・っと思っていた時に次のお教室のお題が「巾着チャーム」で・・
これは!  っと思い直ぐに教室に申し込みました(* ´艸`)
 
返信する

コメントを投稿