ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

多頭引きの散歩。。

2011年11月17日 | 日記
         
   いつも、多頭引きでの散歩だから たまには1ワンずつ散歩に行きたい 。。と思いつつ

   面倒なので、2ワンズ連れて行きます 

   リードも多頭引きリードなので、さほど2ワンズ連れて歩いても大変じゃないけど…

   やっぱり、1対1の方が のんびり散歩できる気が。。

   前に、躾の先生が 1頭・1頭が ちゃんと躾が入っていれば 2匹・3匹連れて歩いても同じ事…

   って言ってたけど。。

   1ワンずつの方が、お互い集中できるし 歩き方とか微妙に違ってくるのは まだまだ修行が足りぬ証拠

   多頭引きリードは、絡まなくてお勧めですよ 
   
   多頭引きじゃない時も使えるようにリードの長さオーダーして作ってもらったリードです
   
   持ち手の部分は外せるので、お店の前で待たせたりするのに サッと繋げるので便利 

     

                                     回転するから絡まない 

   たまに、右手と左手で2本リードを持って散歩してる人いるけど 多頭引きリード使ったほうが

   見た目にもスマートだよね           

  革の手作りのお店  Five Drops   オーダーメイドですよ 

     今日、ライズは次女の学校へ一緒に登校 またまた躾の実習犬に。。 

   こんな日は、ゆっくり1対1で散歩に行くチャンス  ルークと堤防へ行ってきました  

                    

   このボールは、ルークのお気に入り  

   

   

   適度に柔らかくて  サッカーボールだと硬いので たまに口から流血が 
 
   

    

   この、大きさがいいみたい。。テニスボールだと集中しないんだよね  
   
   

   

   これが、ディスクを追っかけてる場面ならなぁ~  ちょっとかっこいいんだけど 

   

   
 
   立ち耳ボーダー  いつもより男らしい 

   

   ライズは今日、学校で【椅子取りゲーム】 ルールは【音楽止まったらお座り・待て10秒】→人間少し離れて

   動かずに待っていられたら人間椅子に座れるってゲーム  

    姉ちゃんのウマウマ? 

   ライズは、1番で 賞品の カントリーマァム  を貰った画像です  ヤッタァー 

   学校で、飼い主以外でも ちゃんと言う事聞くらしいです 

   飼い主に依存してないって事  喜ぶべきか。。悲しむべきか。。




 宜しかったらポチッ とお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポママ)
2011-11-18 06:55:38
多頭引きって難しそうなイメージあります
リード☆カッコいいですね~

ルーク君☆ボールが好きなんですね
ボール狙ってるところが、ボーダーって感じの姿勢
追ってる姿もカッコいい
ライズ君は次女ちゃんと登校だったのですね☆
飼い主以外の人でも言うこと聞けるって、ちゃんとコマンド入ってる証拠ですよ~

返信する
Unknown (モモ)
2011-11-18 08:49:24
FiveDropちゃんの革良いですよね私、オーダー出来なかったから今度帰った時にお願いしたいと思ってるです
いつも可愛いルークちゃんのボールを見ているお顔がこわい久々にママを1人締め出来て嬉しそう
ボールを追っている姿中々様になっているですよ
ライズちゃんは皆に優しいんですね
ルークちゃんは飼い主だけかな
返信する
アポママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-11-18 09:35:19
ワンズが、あっち・こっち行ってしまう場合だと大変かもしれませんね
ライズが、まだパピーでお散歩デビューした頃は、まっすぐ歩けず 不意にこっちに寄ってきて足を踏んでしまったり。。でも、ルークに間に入ってもらってたから意外とスムーズでした

アポロン君みたいに、ディスクを追っかけてくれたらなぁーー
大きめのボール相手の時は、少しボーらしくなります
返信する
Unknown (あーこ)
2011-11-18 09:36:14
うちも、躾の先生に「1頭ずつ散歩させなさい」って言われましたよ。
そのうち2ワン一緒に行きたいな~と思いつつ、未だ1頭ずつ。。。大変です(汗)

多頭引きリード、欲しいなぁ~。
めちゃ忙しい日は、1頭の散歩の時間も短くなってしまうので。。。せめて、そういう時だけでも使いたいです。
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-11-18 09:44:29
とっても良いよ
長さだったり、要望に応えてくれるし首輪のデザインも自分好みに製作してくれるから。。ぜひ

ルークの、お顔が変貌する時は。。
大き目のボールとドッグランで他のワンコを見たとき(笑)
ルークも誰の言う事も聞きますよ
甥っ子のチビがハウスって言ったら慌ててハウスへ
ちびっ子が怖いだけかな?(笑)
返信する
あーこ♪さん (ルーク・ライズ ママ)
2011-11-18 09:55:00
初めての躾教室をした頃は、2ワンズとも こちらに集中して歩いてくれたけど。。
だんだん、集中切れ 
たまに、1ワンずつ連れて歩いて躾をいれなおさねば

多頭引きリードは、あまりペットショップで売っていませんね
あると絶対便利ですよ
返信する
Unknown (クーママ)
2011-11-18 18:02:30
お♪作ってもらったんだ?^^
繋ぎ目のクルクルのとこ、なるほどだね♪
ますます2頭散歩から抜けられなくなるじゃん(笑)
ルーク様、十分サマになってるよ!
ディスクばかりがボーダーじゃないっ^^
好きな事、上手な事を楽しんでくれればそれが一番いいじゃないか♪
これは中身、綿?のサッカーボールなの?
ウチもサッカーボール好きで、空気少し抜いて遊んでたんだけどさぁ
夢中になり過ぎてビッコひいたりするから辞めたんだぁ^^;
こういう広場ではもってこいの遊びだよね♪
返信する
クーママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-11-18 19:15:53
リードは、オニューじゃなくて最初にハーフチョークと一緒に作ってもらったやつ(^^;

ほんとサマになってる?
嬉しいな
これはね~。。子供のおもちゃ売り場で見つけたんだけどイイのよ
サッカーボールみたいに硬くなくて表面が少しクッション性があって、牙が刺さってもパンクしないし
確かに。。夢中になり過ぎて1回転してる時とかあるし
うちは、ドックランに行くとよくビッコひいてた数日様子見ると治ってるからホッとするけど。。
口がきけないだけに、何かあると心配になるよね。。
返信する
わおーーー!! (FiveDrops)
2011-11-20 01:27:28
素敵な紹介、ありがとう!!
じーーーーーーーーーーーーーん
と来て
ウルっとなってしまいました・・・・

ちょっとちょっと・・・
いつもマッタリなルークが!!!!!
ボーダーだったんだね!!と感激する画像!!
かっこいいいい!!!

ボールよりジャンプ高い????

たまには 一人っ子もいいね!!お互いに♪
返信する
Five Dropsさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-11-20 07:45:49
Five Dropsの、リードとか首輪を少しでも知ってもらえたらな こうゆうの欲しかったって人がいっぱいいるはず

ボーダーらしく撮れてるでしょっ
って・・ボーダーだっちゅーの
一人蹴って・投げて、早業で。。

じっくり、お話しながら(通りがかりの人引く?)
散歩もいいよね
返信する

コメントを投稿