ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

★トレーニング1からのスタート★

2011年11月21日 | しつけ教室
   今までに短期の、つまみ食い程度の躾教室に行ったこと2回 

                    今、通いだした躾教室で3箇所目。。 

   今回は、腰を据えて通おうと思います 

   アジリティできるの目指して。。(まだまだです )

   今日は、トレーニングに行ってきました 

   アイコンタクトとか、そこそこ出来ていると思っていたけど。。まだまだです

   気を引き締めなおして 1からのスタートだなっと少し落ち込み気味  (かなり、落ち込み気味)

   【第1に人に集中させる事。作業はその次です】今日の授業内容 

   向かい合って、ママに集中させて歩く(おいで  ママに集中だよ  )

  

折り返すときに、ライズ他を見る癖がある…っと 集中切らさぬように 名前呼んだり

   

   ライズー  そう  ヨシヨシ  

  

   集中してる間合いを見て、ママも正面向き歩く 

  

   ほらっ。。油断すると ママから目が離れてる 

   歩きながら【お座り】で、ママの足の線とライズの前足が揃って止まらねばならない 

  

   ライズ、前過ぎ  どんどん、ママ  (汗)

   ここの先生は、とにかく褒めて褒めて  時には、こっちがワンコにあわせて 【ほーら出来た
  
   ってワンコに自信を持たせて 伸ばしていくような躾け方です 

  

   まずママが、しっかり マスターしなければね 

   先生は、焦らずに 時には前に戻って…と。。

   小っちゃな事でも、進歩できたら喜んで  それがライズに伝わり少しずつできる様になるかな 




宜しければ ポチッ とお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






   

   

     



   

   



   

   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2011-11-21 04:23:45
ライズちゃんおりこうさんだから後、何ヶ月かしたらママさんとともにバッチリってなってるですよ
ほめて、ほめて、けっして叱らず~~~
分っているんだけれども「こらぁ~」ってなっちゃうんですよね
ランで、息子がチョット言う事聞かずに旦那が叩いたら(思いっきりじゃなく小突く感じ)どこからか、「何しているだ犬を叩くなんて飼う資格ない」私達の事 旦那、相手に言い返し、、、注意して来るの必ず女性なんですよねそりゃね、可愛い、良い子だねぇ~で育ってくれるなら楽ですわ
来月新しい見つかったら第1にレッスンしてくれる人探すです
返信する
お~~~~ (nori)
2011-11-21 11:08:28
これこれ!

ライズちゃん、あとちょっとですよね。
・・・・やっぱり 先輩!凄いなぁ

風太 4回目でも出来ません
呼び込んで 横に真っ直ぐ前を向いてお座り
・・・・全く出来ない風太

伏せも 頭がぺちゃんとして 寝てるって感じで
きちんとした形で出来ません。

・・・私と風太、先は長いようです

お互い ガンバ!!ですね。

返信する
Unknown (アポママ)
2011-11-21 12:29:36
トレーニング中って、こっちの緊張が伝わるのか集中が途切れちゃいますよね
楽しんでいる時は楽しい気持ちが伝わるし

アポロンも褒めて伸びるタイプなのか、大袈裟なくらい褒めると次はもう出来ちゃってる事よくあります☆
そのテンション保つのが大変ですが
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-11-21 13:56:59
褒める場面を作る、下準備みたいなのが時には必要なのかな(すご--い出来たねヨシヨシみたいな)

何やってんのコラッ。。なんてことは、よくあるよぉ。。
さすが、外国の人だね 「そこまで言う」

居心地のよさそうないい  見つかるといいね 
返信する
noriさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-11-21 14:04:33
この日から、ライズと一緒にトレーニング
ピタッと真っ直ぐに・・とか、位置とかね
なんせ、他に気がいってしまった時に集中をこちらに向けるのは。。

風太君と同系列のドッグスクールだから、きっと 考え方・やり方は同じような感じですよね

私も、落ち込みながらも頑張りますのでnoriさん・風太君も頑張って 



返信する
アポママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-11-21 14:11:34
テンション保つの、ワンコも自分も大変 
羞恥心を捨てて(笑)大げさに褒めるのも
トレーニングの時は、まだいいけど・・
家の近所の外では。。なかなか勇気いるよね 

恥をすてろーー (自分への叫び
返信する
Unknown (ほわわん)
2011-11-23 08:33:35
おー(*^^*)
ライズくん頑張ってるね!!
思い出すわぁ~
かってうちの実家のワンコが
「100万かけても無理かもね」
とschoolで言われるくらい、わがままだった事(-o-;)
頑張ってね(*^^*)
返信する
ほわわんさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-11-23 21:07:59
ワンコのおかげで、楽しみも1つ増えました
ワンコ以上に自分がついていくのが必死なんだけど 頑張るねぇーー 

ほわわんさんも、忙しい中に又 勉強。。無理しないように頑張って

返信する
素晴らしいーーー♪ (FiveDrops)
2011-11-24 17:09:04
素晴らしいアイコンタクト♪
そうそうトリーツ入れも!!!
なんだか私ももう一回頑張ろうかなーーなんて思っちゃう!!!
嬉しいんだよねぇ
一緒に頑張るのって!!
アディの卒業式の時、ホットケーキ忍ばせていったなぁ・・・
会場がホットケーキの匂いになってさぁ
嫌な汗かいたよ
アディはホットケーキが貰えるから興奮しちゃうし(笑)

カッコイイ!!頑張れ!!
返信する
FiveDropsさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-11-24 20:44:37
まだまだなんだけどね
ほんとに、さーんぽ進んで2歩さがる。。汗かきべそかき歩こうよって感じ(笑)
でも、出来た時は嬉しいし一緒に頑張るって楽しいね♪

アディ君の頑張ってる姿、見たかったなぁ
愛情タップリ、ホットケーキ。。そりゃ興奮しちゃうよね(笑)

グラン君も、見ているみんなも辛いね。。
肝臓にはお薬よくない。。でも蕁麻疹引かせるにはお薬。。
獣医の先生と相談して、よりよい方法を探り出していくしかないね。
良くなるよう、祈ってる。。
グラン君は、絶対よくなる!!
頑張れ!グラン 
返信する

コメントを投稿