ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

はぁ~。。凹むわぁ

2011年10月16日 | しつけ教室
           しつけ教室3回目  先週より出来ている事期待していたけど。。

             ライズは、全然集中できず  ボロボロでした  (なんでぇーー??


  ‘待て!' っと言っても。。【目をみんか目を  】    待ってはいるものの  あきらかに、集中力ゼロ  

       

           ハードルも。。  グタグタです 

                  今日は、だめだぁ  アイコンタクトが全然とれない 

                 単純な、お座りも集中していないから1回のコマンドで聞かない 

                何から何まで、出来てた事も出来ない  一気に不安になるうぅーー 

                   今日はダメ  先生に、ルークとの交代をお願いして。。 

                    ワンコとのすれ違いの時の興奮癖を見てもらおう 

      え  俺っすか  


 先生のパートナーのチャー茶ちゃんと、すれ違いの練習  

  興奮する事もなく 


今度は、チャー茶ちゃん隣にいての ‘待て!’で、周り1週 

  

  なんで、出来ちゃうの  いっつも興奮してるくせに  嬉しいけど複雑 

 最後、チャー茶ちゃんと一緒について歩いて、今日は終了でした 

                    

                        なんか、とても不安感か残る1日だった 




宜しかったらポチッ とお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mins)
2011-10-16 21:37:41
ディスクの訓練に入る時に

ワンコが『まだやろうU+266B』って
やる気満々の間に止むて下さい

って言われました。
余りやり過ぎると、興味が削がれてやらなくなるから
との事でした
ルーク君も、頑張ってるみたいだし
これを機に2ワンで交代でやると2ワンで伸びるかもしれませんよ
ルーク君はやっぱり知らないワンコが何かやってるより
ライズ君がやる事に興味を示すだろうし
ルーク君が新しい事を取り入れて頑張ってたら
ライズ君も負けじと頑張るかもしれませょ(笑)

建設的に行きましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
Unknown (アポママ)
2011-10-16 22:31:41
集中させるのって難しいですよね
アポロンもよくありましたよ
今でも、お仕事モードじゃない時はコマンドが微妙な時もあります(ホントはそれじゃイケナイんだとは思いますが)
ルーク君は、いつもと違う雰囲気を感じたのかな
他のワンコとすれ違う時ってドキドキしちゃいますね☆
ウチは、ワンコが通ったら良い事があるって覚えさせたら、今はすれ違う度に褒めてってキラキラの目で毎回見てきます
返信する
minsさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-10-16 22:38:39
そうだよね。。ボール投げも飽きるまでやってはいけないっと、言ってました 

今日は、もう最初から‘ライズ’って呼んでも他に気がいっちゃって、もっと早くルークと交代すればよかったかなっと。。

moon君も、ディスクいよいよ始まりましたかぁ?
お互い、楽しみましょうねぇ 









返信する
アポママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-10-16 22:49:27
気があっちいっちゃってる時、何度呼んでも反応しないと 落ち込んじゃいます
そうなの、そんな時があってはいけないって思うから どんな時でも集中できなければって思うから凹んでしまいました

アポロン君、凄い
すれ違ったら、いい事があるって ちゃんと分からせた、アポパパさんとアポママさん凄いです
褒めるタイミングとか。。ワンコより私が躾をしっかり受けなければ…ですね 
返信する
Unknown (クーママ)
2011-10-16 23:34:24
お疲れ様~♪
ライズちゃん何かに気をとられちゃったみたいだね^^;
まっ、でもそんな日もあるさ♪
三歩進んで二歩下がる♪気持ちで気長に頑張ろう♪
まだまだ若いしね^^
ママに集中できない時は、コマンド出しながらママが、ちょこまか動いたり止まったりして興味をひかせると良いかも=一緒にいると楽しい♪の擦り込み(笑)
気まぐれ?ルクたんも面白いね~(笑)
オイラだってやれば出来るんだよっていいたかったのかな?^^
返信する
クーママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-10-17 06:41:09
興味を引かせるの下手なのかなって、ライズが。。より 自分に凹みます
うん!その場で、言う事聞かせようと必死になってしまうから動いたり 止まったりしてみるね
どうした!ってワンコに思わせるのがミソね

ルークは、何!!今、落ち着いちゃってこの野郎は、又 散歩の時には豹変するんだろう先生に素顔を見せろーー(笑)
返信する
Unknown (モモ)
2011-10-17 12:18:06
ライズちゃんママ、今日はお兄ちゃんの日にしなよって事だったのかしら
ルークちゃん周りの雰囲気ちゃんと読んでるんだろうなぁ~
やっぱりはお利口さんなんですよ
家の息子だって、訓練士さんの前では別犬ですもの
ライズちゃん&ルークちゃん気長に頑張ろうね
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-10-17 15:29:35
先生が、リード持ったとたんに動きが変わる時がありますもんね 
そうだよね、たった4回のしつけで完璧だったら誰も苦労しないですよね。。

気長に、楽しみますね(実際なかなか楽しむ余裕はないけど 
返信する

コメントを投稿