ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

見てはいけない!!

2011年10月27日 | しつけ教室
                   遅れ気味のブログアップ 

  ここ数日、早く就寝  してたので遅れてしまったぁーー 

  そこで、気づいたこと。。早く寝ても、ママは早く起きれないという事 

  早めに起きて、1日の始まりをゆっくりでも飲んでから 弁当作り開始 …のはずが 

  結局、目覚ましは早くなっても起きる時間は一緒。。

  日曜日に、しつけ教室へ ここで教えてもらうのは最後です 

   今回は、集中 

マット'  

  ‘マット' から待て・遠隔で伏せ・来い 

  マット。。で行くは行くけど、前足がマットに載りきれてないとか(ずれてお座り)あるけど   


  最後なので、20分をルークの時間にお願いしました 

  今日は、ボルゾイのルーファスちゃんが一緒だから。。

  ‘ルークは、お母さん以外見ない  ' 。。と先生からの指示  厳禁 

  ルーファスちゃんを見させてはイケナイ  

  

  先生ウロウロして仕掛けます。。が、ママ以外を見てはイケナイ 

 他の見るよりママを見てたら。。ウッシッシ(おやつ )  

大人しい  には、いいんだけどね  売られた喧嘩を無視できるのだろうか 




宜しかったら ポチッ とお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

  

  





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーママ)
2011-10-27 13:57:15
わーかーる~!!
私もどんなに早く寝ても、いつもより早く起きるのは辛い^^;
何でなんだろうね?(笑)
しばらく頑張って続ければ習慣にできるのかもしれないけど・・・辛いんだよね~
特にこれから寒くなると余計に甘えが(^^ゞ
トレーニングお疲れ様♪
こーんな小さいマットの上に(笑)良くできてるじゃん!!
おやつ作戦も、作戦勝ち?^^
これからも沢山楽しんでいけるといいね~。
あらためてだけど、お誕生日おめでとう!!
返信する
Unknown (モモ)
2011-10-27 16:13:10
涼しくなるにつれ、早めにセットした目覚ましは聞こえてるんだけれど、、、起きるのはいつもと同じ時刻おなじです
いや、頑張る気だけはあるんですけれどね
ライズちゃん画像でみるかぎりではレッスンにしっかりついていってる気がするです
ルークちゃんもママをじっと見て
息子もじ~とみてくれる様になれば良いんですがね
返信する
クーママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-10-27 17:47:02
寝る前は、絶対早く起きるんだっと気合充分だけど、朝になると何度目覚ましを止めるんだって感じで 
結局、一緒ね
起きて、ボケーっとしないと動けないので 動き出す頃はバタバタ

次は、いよいよアジリテイを見学に行って来ようと。。
見たら、ムリー!!って腰が引けてしまうと思うけど(笑)

ありがとうね又、楽しい1年になるように、お付き合いヨロシクね
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-10-27 17:53:10
私も、頑張る気合だけは充分よーー
起きれないけど(笑)

なんとか、波はあるけどこなせたみたい
でも、まだまだ胸張って出来ます。。とは言えないけどね

ダックスのカレンダー完成できてよかったね
最後の追い上げ凄かったですね
返信する
Unknown (nori)
2011-10-27 18:53:46
いろいろ出来るんですね
凄い!!!
色んなと一緒に出来るのは現実的で良いなぁ

風太の今のレッスンはお座りからです。
他のワンがいたら 気が散るので
風太だけでしてます
でも つまらないのか すぐに甘えてしまって・・・。
レッスンにならないかも(泣)

いつまでかかるのか????
返信する
Unknown (アポママ)
2011-10-27 21:29:47
寒くなると起きるの辛いですよね
布団から出たくない~ってなります

最後のしつけ教室、ライズ君もルーク君も頑張ったんですね~

教室で出来た通りに普段もしてくれるといいのにって思います。
ウチも、先生相手だと優等生なのに飼い主だと途端に集中しなくなったり…使い分けられてます
返信する
noriさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-10-28 12:35:10
他のワンコちゃんと一緒がいいよね
もっと、ワンサカいるの想像してたけど ここの教室は うちの他1頭だけでした

私も、集中してくれない時とか 大丈夫かぁっと落ち込みますよ
他のワンコが、みんな お利口に見えたり。。

お互い頑張りましょうね
返信する
アポママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-10-28 12:39:33
そうなんです。。これから、もっと寒くなると起きる時間がまだ暗かったりすると余計に、お布団から出られないぃーー

今度の日曜日に1度、アジリテイの教室見学に行ってきます
不安だらけだけど。。足を踏み入れなくては前に進めないもんね 
返信する

コメントを投稿