競馬の記録を残していく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

菊花賞(結果)

2020-10-29 22:53:00 | 競馬



いやぁ〜、コントレイルはよく勝ったねぇ!

ヴェルトライゼンデの単勝にも食指が動いたけど、やはりコントレイルは力が抜けていると思ったし折り合いはつく馬だから、血統的には完全に長距離向きではなくても勝つだろうと思って単勝を100円だけ買って無敗の3冠を期待して観戦した

福永は上手く騎乗したんじゃないかな
コントレイルはスタートも上手いから好位のポジションが取れたし、内目が荒れてたこともあったけど被されない外目の位置を確保したのも良かったね

しかし、100円だけしか買ってなかったとはいえアリストテレスが最後まで食い下がっていたから緊張したし興奮したわ!
アリストテレスはスタート直後からずーーっとコントレイルの直後につけてマークしてたからコントレイルのプレッシャーは相当強く感じただろうねぇ
ルメールはいやらしいねぇ!(褒め言葉の意味で)さすがでした!

だからコントレイルは見た目の印象以上に強かった感じがしたかな(3着以下は突き放していたしね)
まぁでも、天皇賞・春は使わないだろうね


さぁ、あとはコントレイルがどういうローテを組むかが注目だよねぇ
年内はJCに向かうのか有馬に向かうのか、それとも休養なのか
個人的には前にも書いたようにJCに出てアーモンドアイとデアリングタクトとの夢の対決を見てみたいけど、馬のことを考えたらJCよりも有馬記念か年内は休養のほうがいいのかもしれない
けっこうレース後疲れがみられたっぽいからね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿