でこのブログ☆私好みの宿日記

ふふ奈良2 奈良県

ふふ奈良は30室。

5ランクに分かれています。

直線的に1階と2階にずらっと客室が並んでいます。

「ふふ熱海」は」、客室の名前が難しい漢字で読めない上に

館内が迷路のように複雑だったので

迷子になりそうでしたが

ふふ奈良は数字の客室番号ですし

場所も分かりやすく間違える事はありません。

ドアを開けると、この空間。

まっすぐ進むと、突当たりが洗面所。

左がお部屋です。

私は一番下の「スタイリッシュスイート」

一休のオープン記念の特別優待プランで

1泊2食平日で32000円でした。

今は、この同じ部屋が

7月平日38500円、8月44000円になっています。

オープン価格ではなくなったのでお高いです。

それでもほとんど空き無しです。

この畳の上にクッションを並べた場所。

快適そうに見えますが

寝転ぶとクッションがぐちゃぐちゃになり

ソファの方が断然良いと思いました。

冷蔵庫内はフリー

浴衣姿で食事もOK。

男女とも黒で、着るとなかなかおしゃれなんです。

私達のような年寄りが着ると

ますますジジババ臭くなっちゃいますが

若いカップルが着ていた姿を見て

「いい感じ~~」と思っちゃいました。

パジャマもあります。

コスメ系はふふのオリジナル?

売店でも売ってました。

ふふ奈良は大浴場がないので、お風呂は客室のみ。

もちろん温泉です。

とても大きい浴槽ですが

囲いがちょっと邪魔かな。

もう少し低くてもいいなぁと思いました。

そうそう、今回ウェルカムドリンクを忘れられ

実はお部屋のテレビもなぜか付かなくて

(結局3人のスタッフさんが来て、30分以上掛かって直してくれましたが)

もしそのまま復活しなかったら

お部屋をアップグレードしてもらえるかも~と

ちょっと期待していたんですが

直ってしまった・笑

そんな不手際が続いたので、お詫びにと

貸切風呂をお使い下さい・・と言われ

1時間使わせていただきました。

2階にあるスパの入口です。

暗いでしょう~~~

ダンナはスパの中に入った事がないので

あまりにもの暗さに

お化け屋敷に入場するかのごとく

怖がってました。笑

のれんの奥に、左側はエステの施術室が5室ぐらい?

右側に貸し切り風呂が2つ?並んでいます。

貸切風呂の脱衣場。

実はここもとっても暗かったので

スタッフの方のお願いして明るくしてもらったんです。

クリ~っと回すと明るくなるスイッチあるでしょ。

それが3ぐらいだったので、マックス10にしてもらいました。

湯上りビールは嬉しい。

脱衣場のロッカーも

ふふにしては余りにもフツー過ぎて

ちょっと意外でした。

貸切風呂です。

上の方に小さな窓があるんですが

目隠しがしてあるので、と~っても暗い。

写真も撮れないほど暗い。

あまりにも暗いので、スタッフの方に

「暗いですねぇー」と言ったら

「ふふはムーディーを売りにしているので

館内の照明がすべて暗めに設定してあります」と。

熟年夫婦に「ムーディー」はいらん。

目が見えなくて、転ぶがオチ。

ダンナと2人で30分そこそこで退散。

この貸し切り風呂に5000円も払って入る人

いるんかしら?

私は、せっかくスパまで行ったので

その後、久しぶりに施術を受けました。

ふふ奈良は「シスレー」です。

若いエステシャンの方でしたが

とても上手で満足でした。

おみやげにシスレーのバッグをいただきました。

ちなみに、スパの施術のお部屋は3,4室?ありましたが

すべての施術室に、お風呂が付いてます。

はい、ここももちろん暗いです!笑

ムーディーな雰囲気がお好きな方はぜひ

ふふ奈良の貸し切り風呂へ。

コメント一覧

でこ
アリスさんへ
お元気でしたか~?
香川は感染者が少ないから良かったよね。
愛知県も都会の割りには大阪や東京と比べると
あまり増加しないからちょっと安心してます。
今年は夏休みが短いから家族連れの人達の
旅行がその期間に集中しそうよね。
もうご主人との生活は慣れたかしら?笑
アリス
でこさん、お久しぶりです。
自粛解除されて、さっそく行ってきたんだね~
本当に旅好きにはきつい時間だったものね。

奈良は学生時代に行ったきりです。
こんなおこもり系の宿はなかなか行けないから
でこさんのブログて楽しませてもらうね。

私は夏休みくらいまでお出かけはまだないんだけど、
学校始まって日常らしくなったよね。
東京はまた感染者が増えているけど、なんとか
地方はこのまま抑えられたらと祈ってます。

次回も楽しみにしてますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「奈良県の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事