帰ってきたヴァナギャラ

主にゲーム(というかFF14)を中心としたブログ

いざ、死者の宮殿へ

2016-07-31 10:02:19 | 日記
皆さんは死者の宮殿やってますか?
自分も折角新しいコンテンツって事で始めております。

でも始める前にフォーラムを覗いてみると結構評判はよろしくない。

なんだったかな・・適当に突っ込んで全滅だとか、思うように輝きが貯まらないだとか・・まぁそんな感じ。


しかもあれだ、ILも235なのでニーズヘッグ武器と同じだしねw
でもやらない理由を探していても意味ないので、とりあえず募集を出す事に。


が・・全く集まる気配なし。
LSメンバーに聞いてみると、どうやらPT組むとそのメンバーが記憶されてしまうので、固定でも組んで50層へ行かないとダメだとか。

仕方ない、まずはソロで様子見。
なんかねぇ、凄い雑にやれますw
バンバン倒しまくって結構面白い。

しかも輝きもジャンジャン光る感じで良い調子。
でもこのまま10層までだと大変だし、様子も解ったのでマッチングPTに切り替え。

正直全滅すると強制退出は頂けませんが、面白いですw


イメージとしてはFF11のナイズルかな。
ナイズルはギミック優先だったけど、こちらは殲滅優先って感じで難易度も低め。

余り時間がとれなかったのと30層~40層のところで結構全滅しまくり、1週間くらい時間がかかりましたが無事50層到達。

残すは輝き貯金ですが、終盤本当に時間かかった!
銀箱はあれど爆発したり失敗したり。

それでも諦めずやっとの思いで1本目のパジャル武器をゲット!


思ってたよりは良い感じ。
ILが同じなので直接装備しても勿論良いんですが、個人的にはニーズヘッグダガーのプロパティの方が好みなのでミラプリ。



全滅したりリセットしないといけなかったりで同じ事を繰り返しやらされてる感MAXですが、極ニーズ難しい!ギスギス辛い!!
なんて人は余り難しい事考えずにIL235武器をゲット出来るのでおすすめかもです。

まだの人は是非一度体験を。

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿