帰ってきたヴァナギャラ

主にゲーム(というかFF14)を中心としたブログ

群狼丸を求めて

2017-07-28 20:02:57 | 日記

はい、どうもこんにちは・・Rubelです。

おかげさまで侍もLV63になりました。
折角だし何か良い武器ないかなぁと思っていたところ、暗黒でソーム・アルへ行った際に群狼丸なる刀に遭遇。

画像を調べてみたら鐔【つば】がないタイプでなかなか良い感じ。
同タイプの【透き通る空】という刀もあるが、こっちの方が好みなので群狼丸をゲットする事に。

まぁ暗黒で行った時ロット負けこそしたけど、すぐ出るでしょ・・。


出ないッ!

舐めてた・・。
もうちょっと余裕かなぁと思ってましたが3周目も出ず。
4周・5周・・6周・・・・・

ヤバい!これは面倒w

そしてふと気づく。
ソーム・アルはLV53か・・もしかして制限解除で結構余裕でいけたりして!?w

試したところ余裕でした!w

危なげなく1ボス撃破、続いて2ボス。
ここはラスボス前の箱からランダムで武器が出るので運が良ければ2回チャンスがある。
出るかな?出るかな!?と箱を開けたら見事に群狼丸ドロップ!!

んー・・ニード出来る侍で参加してドロップ0でタンクで行ったら2回ともドロップ。
物欲センサーって事にしておこう。

早速どんなかぁと装備してみる。


Rubel Fizz 2017_07_28 18_37_25

鐔がない。
そして赤も渋くて良い感じ。


Rubel Fizz 2017_07_28 18_37_37

長さもまずまずで格好良い。
基本的に刀はトリッキーなデザインとかではなく、落ち着いた感じのを持ちたいと思っていたので丁度良いかな。


Rubel Fizz 2017_07_28 18_37_51

抜刀するとこんな感じ。
ツルっといって指落とさないようにしなければ・・。

暫くはお気に入りの一振りとなりそうですw


オンラインゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿