らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

788.初投げ

2008-01-02 | 22.Bowling
【写真:新春2日めのトーナメントの様子 2008年01月02日14時41分撮影】
 ★この写真と記事内容は直接関係がありません。

 
 「初投げ」。競技ボウリングです。東京芝浦の東京ポートボウルに
出向き、4ゲーム投げてきました。

 スポーツに共通して言えることだと思いますが、やはり「練習」を
していない、競技の間隔が空き過ぎると「体の使いこなし」をうまく
引き出すことができませんね。練習ボールを含め立ち上がりは、下半
身を使ってしっかり投げることができませんでした。踏み込みが弱く
腰が高い状態が続き、「抜け球」がかなりありました。多少の力みも
あったかと思います。

 しっかり投げる

 真央ちゃんの言う「ノー・ミス」とまでいきませんが、「しっかり
投げた」といえるショットを1球でも多くしていきたいと思います。



↑If this article is quite good, will you please click?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 787.NEW YEAR 2008! | TOP | 789.ビートルズとの出会いと... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 22.Bowling