らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

428.はみだし・ビートルズ ‘PAPERBACK WRITER’

2007-01-07 | 12.THE BEATLES
 まいど、安易なシリーズ化です。

 ‘Paperback Writer’イントロのアカペラ・コーラス。レコードや
CDで聴くともう完璧!

 しかしライヴの音源、特に1966年日本公演の 6月30日ヴァージョン
を聴くと、この曲のモチーフが・・・

 ♪い~しぃやきぃ~いもぉ~

ではないかと変にハラハラします・・・。んなことないのですけれど。

 昨年リリースされた“LOVE”がなにかにつけ話題になっていますが
コラージュするのなら、ぜひオッサンの「石焼き芋」をベーシック・
トラックにして、その上に「完璧コーラス」をオーヴァー・ダブして
ほしいなぁ。

 じょ・・・jojo、冗談ですってば♪

                          つづくの?

Blog Ranking
↑If this article is quite good, will you please click?
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 427.WALTER WONDERLEY \'SUM... | TOP | 429.西田佐知子 「涙のかわ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Paperback writer (タケチャン)
2007-01-07 00:55:43
これからこの曲は石焼いもを連想しながら聴きます・・・なんてこれも冗談です。

最高にかっこいいコーラスで大好きですよ。
三人のかっこいいアカペラコーラスは、Nowheremanでもありますね。Paperback writerでは時間差攻撃で来ますから、さらにかっこいい。

裏声ファルセットでペイパバ~クライラーと歌ってたのはジョージだったのかと武道館公演で知りましたね。
返信する
アカペラの響き (らば~そうる)
2007-01-07 21:06:59
to:タケチャンさん

>三人のかっこいいアカペラコーラス

さらにレコードではダブルトラック多用で
ものすごく「ぶ厚い音の塊」になっていますね。
“NOWHERE MAN”を最初に聴いたときは
圧倒されました♪

「ライラ~」の録音のエピソードは
「エマリック」本でお楽しみください。
返信する

post a comment

Recent Entries | 12.THE BEATLES