らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

1729.ボウリング早慶戦燃ゆ

2010-07-31 | 22.Bowling
【写真:早慶戦の様子@東京・シチズンプラザ 2010年07月31日12時16分撮影】
 
 競技ボウリングの世界でも早慶戦があります。本日高田馬場のシチ
ズンプラザで春季の大会が開催されました。

 現役からOBそして、「大OB」に至るまで、同じレーンで勝敗を
競い合うのは、素晴らしいことです。このように老若男女が同じ土俵
で競技ができるのも、ボウリングのよいところですね。

 勝敗は5チームの3ゲームの勝敗ポイントで競われ、慶応義塾大学
が勝利しましたが、表彰の類は、なぜか早稲田大学が独占。なんとも
不思議な「システム」でした。

 それはさておき、表彰式において「コミュニケーションをもう少し
充実させることができれば」という声が異口同音ありました。現役と
OB、OB間の意思疎通、そして他校間の連携・・・。コミュニケー
ションのシーンはいろいろありますが、これらをつなぐ一つの手段が
「情報共有」です。

 遅ればせながら、「絆」をコンセプトに「情報共有」の場を構築す
べく、今後邁進したいと存じます。まずはできることから。本ブログ
をベースとして場が成長できれば・・・と考えます。

 微力ではございますが、よろしくお願い申し上げます。



↑If this article is quite good, will you please click?

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1728.今年も「北」へ・・・ | TOP | 1730.プロ野球2010ペナ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
慶應のサイト (慶應OB)
2010-08-22 08:28:53
早慶戦の後 お話した OBサイトの件

FACEBOOK上に FANPAGE 作ってみました。

OB用 現役用には グループを作成して たどれるけど セキュリティをかける。。という 構成にしてみました
返信する
御礼と今後のアクション (らば~そうる)
2010-08-22 20:02:10
to:慶應OBさま

情報のご提供ありがとうございました。
今後の運営の参考にさせていただきます。

現在、ジオシティーズの仮住まいを残し
そこから新規に立ち上げたブログにリンク
させております。

試行錯誤の段階ですが、いろいろなサイトを
参考にしながら形を作り上げていきたいと
存じます。
返信する

post a comment

Recent Entries | 22.Bowling