らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

1587.大学受験

2010-03-11 | 99.Weblog
【写真:某居食屋の下駄箱の札「り三」 2010年03月11日23時05分撮影】

 3月・・・。思えば、わたしも大学受験に挑んだ時代がありました。
なぜ、そのようなことを急に思い出したのでしょうか。それは、出張
先の居食屋で下駄箱の札を見かけたからです。昔懐かしい銭湯の入口
にもありましたね。単純な番号札ではなく「い一」だとか「へ四」て
な具合です。

 その中に・・・

 「り三」

 おお。これは、かのT大学の理科Ⅲ類、医学を目指す人が受験する
ところではありませんか。文学部を目指していたわたしにしてみれば
こんな感じです。

「ぶん三」でいっ!


 おあとがよろしいようで・・・。



↑If this article is quite good, will you please click?
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1586.ビートルズ・‘PLEASE P... | TOP | 1588.大阪・京橋のスケッチ・3 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大学受験 (mensurazoirri)
2010-03-15 00:47:28
いや~、rubber_soul_jp 様。
我々の頃は“ドラゴン桜”も無かったですね。

さて今回の記事を読んで思い出しました。
以前ポール・マッカートニーが東京Dにて
コンサートを行なった際のフィナーレで、
各メンバーが下記のプラカードを掲げて
ファンの声援にこたえていたのです。

東・京・大・好・き

「…東大のビートルズファンは泣いて喜んでいるだろうな~」

おあとがよろしいようで…。
返信する
切れ目 (らば~そうる)
2010-03-21 11:46:56
to:mensurazoirriさん

ウケました♪

コメントを拝読しこの名称(表記)を思い出しました。

「新潟大人文学部」

へぇ~、新潟大学には「大人」の文学部が
あるのか~!?
てことは20歳以上でないと入学できないの?
20歳未満は「小人」の文学部?

・・・おあとがよろしいようで・・・。
返信する

post a comment

Recent Entries | 99.Weblog