らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

1801.ザ・タイガース 「ヘンリー8世君」

2010-10-11 | 11.Music
 タイガース。「阪神」ではありません。1967年から1971年にかけて
ジュリーこと沢田研二さんを中心に人気を博した「ザ・タイガース」
の話題です。

 タイガースの解散コンサートは“THE TIGERS BEAUTIFUL CONCERT”
と題され1971年 1月24日に日本武道館で行われました。リアルタイム
のファンにとっては、その日は特別な日であり、今でもなお心の中で
メンバーの姿や音が鮮やかに蘇ってくることでしょう。

 コンサートの熱狂的な雰囲気を伝えるCDも再発されており、音源
をもとに当時を思い出すことはずっと可能でした。映像については、
どうでしょうか。最近では「ようつべ」で断片的な情報を辿ることが
可能になりました。実に便利な世の中になったものです。

 ずっと、疑問に思っていることがありました。コンサートの中で、
ピーこと瞳みのるさんがヴォーカルを担当した「ヘンリー8世君」。
ピーはドラムスを叩きながら歌ったのでしょうか。記憶が薄れる中で
今までもやもやしていました。しかし、この動画を観て納得。

 どうぞ、ご覧ください。





 いかがでしたか。オドロキの画ですね。タイガースファンのかたで
あれば、既知のことだったのかもしれませんが、この事実を私は昨今
知りました。オドロキです。



↑If this article is quite good, will you please click?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1800.埼玉西武ライオンズ・2... | TOP | 1802.もういいかい? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 11.Music