らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

1863.THE CRUSADERS ‘FAILY TALES’

2010-12-12 | 11.Music
【ALBUM “IMAGES”】

 ‘Fairy Tales ’。1978年にリリースされたアルバム“IMAGES”の
冒頭をかざる曲です。クルセイダーズは「クロス・オーバー」或いは
「フュージョン」という新ジャンル(カテゴリ)を創り出し、リード
してきました。‘Images’制作時のメンバーは以下の通りです。


 JOE SAMPLE      (keyboards)
“STIX”HOOPER     (drums and percussion)
 WILTON FELDER     (saxophones)
 ROBERT“POPS”POPWELL (bass)
 BILLY ROGERS     (guitar)


 この曲のイントロが好きです。あの乾いた感じのギターの音を出す
ために何度も何度も聴きました。テーマに入ってからの低音域のオブ
リガードも味があります。

 20歳代にこの曲のコピーに挑みました。ギターはなんとか雰囲気
を出せるものの、さすがにサックスやエレピはハードでした。無論、
サックスは吹けませんので、シンセで代用。さすがに、「あの押しと
引きの細かな息使い」までは表現できませんね。

 全体的に爽やかで流れる感じ・・・。当時好きでしたね。もちろん
今でもそうです。








↑If this article is quite good, will you please click?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1862.ペコちゃん | TOP | 1864.『センチメンタル・ジ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 11.Music