らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

110.酒とぶっ飛んだ記憶

2006-02-16 | 99.Weblog
 先日、とある酒宴に出席した。なかなかいい雰囲気だ。こういう酒
はよいと思う。

 「とりあえず生」に始まり、芋焼酎のロックへ。あまりに場の雰囲
気がいいものだから、1杯、もう一杯、もひとつおかわり・・・。
 1次会が終了し、2次会へ突入。夜も更けていく。時間を忘れる。
「あれっ、もうこんな時間!?」と驚き、再会を誓い合い「お開き」。

 翌朝。2次会で終わったはずなのに。財布の中を確認したら、出て
くる出てくる。焼肉屋のレシート、ラーメン屋のレシート。「あれっ
なんで?」まったく記憶に無い。ぶっ飛んでいる。空白の時間が存在
しているのである。2次会の後、一人でふらっと徘徊し飲食したんだ
ろうね、きっと。まったく覚えていない。レシートがあるのだから、
そんな状態の中でも、代金を確かに支払ったのだろう。しかし、なん
だかそんな自分が、とても恐ろしく思えてきた。

 そして・・・。

 まるで何事も無かったかのように、ねぐらへ戻り、きっちりと衣類
を整え、寝床についているのは驚異的だ。奇跡だ。とても不思議だ。
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 109.EWW~音楽とともに(... | TOP | 111.懐かしい仲間たちと »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (くまみちゃん)
2006-02-17 09:12:51
トトリで冷麺食べたのね。
返信する
あるあるある! (みかちび)
2006-02-17 09:48:32
私もそういうの、ありますー。

さらぽわさんほどいろんなところに行くことはないけど(^^ゞ



最近はさすがにないけど、一番よくやってしまうのは

「ここはどこ?私はだれ?」状態になって

友達に「帰れないよー」と泣きの電話をすること。



どの駅で降りたか覚えてないの?!周りの状況はどんななのっ?!何かビルとか見える?!と

あせりまくる電話の向こうの友達に

「電柱が見える~~」とわけわからんことを言うらしい。



友達は私の言葉から推測して

いったいどこにいるのか大推理、大変なことになるそうです。



しかし次の日には電話したことすら覚えてない。わははは。
返信する
迷走? (ともみん)
2006-02-17 18:35:17
この前ははじめましてでした。

みかさん情報のおかげで初めてという気がしませんでしたが。

あ、私思ったことと逆に話していたのを訂正し忘れまして(^^;)

見た目と年齢の話ですが、言いたかったことと逆です。「変なことをいうなー」と思ったでしょ。(^^ゞ

というわけで失礼いたしました。m(_"_)m

これに懲りずにまた北海道へいらしてくださいねー。
返信する
そんなことが・・・ (まこにゃん)
2006-02-17 19:51:12
さらぽあさん、無事飛行機に乗れたかな?と思っていました。

おお!なんとススキノを徘徊しておりましたか・・・

最近は記憶が飛ぶ前に頭が痛ーくなるので、そのようなことがないのですが。

でも飲み過ぎたときは、ものすごくおしゃべりになります。

なんでだろー(古いね)



いやいや本当に楽しかった宴会でしたね~。

またご一緒しましょうね
返信する
すごいですねぇ (ごんぞう)
2006-02-18 21:03:25
さらぽあさん、タフっすねぇ。あたしゃ、2次会で別れたあとまっすぐ家に帰って、バタンきゅ~でした。



しかも、翌日は猛烈に二日酔いでほぼ使い物にならない状態で。
返信する
トトリで何があった!? (さらぽわ)
2006-02-18 23:22:38
to:くまみちゃん



どもども。やっちゃいました。



【トトリのレシート】

カルビ     ¥880

ビビンバ    ¥700

キムチ     ¥300

ウーロンハイ  ¥500

**小計  ¥2,380

外税      ¥119

**合計  ¥2,499



お。冷麺でなかったかいっ♪



ちなみに

【一風堂のレシート】

小計      ¥650

内税対象    ¥650

(消費税等    ¥30)

白丸元味    ¥650



ここでかよっ、麺類・・・



時刻はひみちゅ。

返信する
あるある探検隊 (サラリー)
2006-02-18 23:31:44
to:みかちびさん



ほな、いくで。

「♪飲み会 翌日 記憶にない」



はい、はいっ、はいはいはいっ!

わぉ~

あるある探検隊、あるある探検隊♪



>「ここはどこ?私はだれ?」状態になって



その状態は不安でしょうね。

なにせ、帰れるか帰れないかの瀬戸際ですもん。



私の場合、起きているうちは酩酊状態でも「位置センサー」が

正常に動作しているみたいなのです。

だから、ねぐらに戻るまでは「ここはどこ」

状態は一度も経験していないのですよ。

タクシーや電車や徒歩で

ねぐらまでは帰っている・・・。



しかし。

朝、気がつくと寝床の上。

どうやって帰ったかは記憶にない・・・



よくもまあ、他人のねどこにもぐりこまないもんだ

と感心するのです。
返信する
迷走には酩酊 (らば~そうる)
2006-02-18 23:37:40
to:ともみんさん



いらっしゃいませ~

先日はありがとうございました。

また、近々っつ~ことで♪



>見た目と年齢の話ですが、言いたかったことと逆です。



あ~、そんなハナシしましたね。

OKオッケ~。

どっちにしても、勝手に都合のいいように

解釈しちゃいますから♪
返信する
なんでだろ~生、LIVE (さらぽわ)
2006-02-18 23:43:28
to:まこにゃんさん



どもども、お久しぶりでやんした。

もっと十勝の風景のお話を聞きたかったのですが

あっという間でしたね。楽しい「場」でした。

また近々に♪



>無事飛行機に乗れたかな?と思っていました。



投稿やコメント内容、他サイトの情報を勘案して

また、飛行機の時間をお知らせしていましたので

私の睡眠時間を計算してみてください。



反動は2日後に来ました。



>なんでだろー(古いね)



昨年の9月、生で見ました。

赤と青のジャージ着ていました。



返信する
赤い芋虫現る (m2)
2006-02-19 00:27:51
to:ごんぞうさん



つれまわしてしまい、すんまそん♪

今回は私がごんぞうさんを「赤い芋虫」にしてしまいましたね。

・・・てことは「営業」に出るわきゃないっすよね。

翌日。



お代は、日ハムビルーオフで

3杯くらいおごるっつ~ことで許しておくんなまし。
返信する

post a comment

Recent Entries | 99.Weblog