らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

3690.初詣2016

2016-01-03 | 01.Journey
【写真:寒川神社 2016年01月01日08時14分撮影】


 皆さま、お正月はいかがお過ごしでしょうか。いろいろなスタイル
でお過ごしのことと推察いたします。

 4日が月曜日ということで、年明けがあっという間に過ぎたという
方も多いことでしょう。それでもゆっくりと休める時間があるだけで
何よりではないでしょうか。本当にそう思います。

 私ごとで恐縮ですが、今年は元旦に初詣に行きました。場所は相模
國一之宮の寒川神社です。例年、2日と3日は箱根駅伝があるために
寒川参りを回避していることに加え、今年はそのような暦の関係で、
元旦になった次第です。寒川到着は朝の8時。

寒川神社入口


 それでも、人出はとても多いですね。冒頭のような雰囲気です。

 さて、帰路は例年のとおり、茅ヶ崎の浜辺に出て、江ノ島・鎌倉の
海風を感じました。

国道134号線鎌倉高校駅前付近


 その後、鎌倉の若宮大路を経由し帰ろうと目論んだのですが、元日
17時までは国道 134号線の滑川交差点から鶴岡八幡宮方面は通行止め。
しかたがなく、逗葉新道経由で帰りましたが、ふと渚橋付近で海側を
見ると…

 くっきりすっきりな富士山♪

どこから見ても「富士山」


 今年の元日は、どこから見ても富士山日和でしたね。

長柄の交差点



 さあ、2016年のスタートです。


HERE
↑If this article is quite good, will you please click?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3689.今年のドラマを静かに... | TOP | 3691.初出社でござる »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 01.Journey