シンコーひまつぶし Ⅱ

今日はコンデジで

先日FX-35でちょこっと撮ってみたが、今日はいつもの場所で使ってみた。
5050レのEF200-9はインテリジェントオートモードで、データを見るとシャッターは1/400で切れていた。タテ位置からのトリミングである。

5785レのEF65 104はスポーツモードで、データを見るとシャッターは1/500で切れていた。連写して一番いい場所のを少しトリミング。追い撮りは電動ズームが追い付かないのでかなりトリミングしている。


コンデジで本格的に走行写真を撮る気は無いが、スポーツモードを使うと明るければシャッタースピードがかなり稼げる事が分かった。
Web上に小さなサイズでアップする程度であれば使えそうである。でかい眼デジを持ち歩けない時にはいいね。ただ、シャッターのタイムラグは少なくなったが電動ズームはやっかいである。
コンデジで走行写真を撮る人は珍しくは無いので、全ては慣れなんだろうけど…。

コメント一覧

シンコー
>dendonさま
技術革新がいずれ解決してくれるでしょう。
dendon
オウトホーカス が遅れるのを目ぇ瞑ればひょっとこしたら キスデヂより使えるかも?!?!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「鉄ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事