シンコーひまつぶし Ⅱ

2013/14シーズン開幕 ②

しばし休憩を挟んで第2試合は、昨シーズン3位となり今シーズンこそは優勝をと意気込む岡山シーガルズパイオニアレッドウイングスの戦いである。
第1セットは大幅リードしたものの追い付かれてヒヤヒヤしたが、再び引き離し25-18で無事勝利。
昨季の岡野弘子選手引退で山口 舞選手が新キャプテンとなった。

代表にも選出されアジア選手権で活躍した宮下 遥選手。この経験で大きく成長したと思う。

山口選手のスパイク。

第2セットは25-19で難なく勝利。
リベロは丸山亜季選手。

宮下選手と共に代表に選出されていた川島亜依美選手のサーブ。

第3セットもいい調子だったが途中セットが合わず、第1セット同様追い付かれかけたものの25-10で勝利。
佐々木 侑選手のスパイク。

結果は3-0でのストレート勝ちを収め2連勝となり、まだ始まったばかりではあるが現時点では1位である。

さて、気になるのが栗原 恵選手。残念ながらベンチ入りはしていなかった。早くコート上での元気な姿を見たいものである。


出だしは2連勝と幸先良いスタートを切ったシーガルズだが、12/7は滋賀で久光戦、12/8は東レ戦である。特に東レは相性が悪く昨季は1勝もできなかった。
昨季と主力メンバーが替わった東レにどう太刀打ちして行くか見ものである。
これを機会にぜひ勝ち進んで行って欲しい!

がんばれシーガルズ!

コメント一覧

シンコー
>あきじさま
今日は残念でしたが、フルセットまで持ち込んだおかげで2位ですね。
明日の東レ戦はぜひ勝って欲しいです。
あきじ
http://wind.ap.teacup.com/akiji/
2連勝と幸先良いスタートでしたが、今日は
残念でしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事