シンコーひまつぶし Ⅱ

いいなぁ、これ

フィットは非常に気に入っています。こいつは長く乗れると常日頃思います。めざせ10年10万kmと思っています。しかしながらマニュアル車に乗りたいという欲望が沸々・・・。
スズキスイフトスポーツ。これ以外は今欲しい車はありません。モーターショーでじっくり見て気に入りました。試乗してみると、これまたいいんですよね・・・。しかしながら1600ccで、このご時勢にハイオク仕様。維持費は2000cc並みを覚悟する必要があります。

  
  
     おねーちゃんはdendonさんにサービス ↑
     JWRC仕様は欧州専用の3ドアベースです。

コメント一覧

シンコー
>ごっぱぁさん
お~、まだ生きてたんだね~。今月で10歳2ヶ月。また会いたいなぁ~。どこにいるんだろう?軽は調べられないだよね(謎)。
ごっぱぁ
いつの間にかヨメが投稿しとるぞ・・・
夫婦でお世話になります。

>シンコーさん
スイスポに浮気心?も結構ですが、10年前のシンコー号ワゴンRを今朝目撃しました。ナンバーも外観も全く変化ありませんでした。職場の近所だったので、そのうちニアミスするのでは?
シンコー
夕べの名探偵コナンに赤いスイフトと思しき車が出ていて、メーター回りもしっかり描き込まれていました。もう1台はティアナだったかな?
それにしてもあの番組の車や列車の描写はすごい、マニアだらけなんだろうなぁ・・。
以前の出雲を舞台にした回の時の出雲大社駅での回想シーンでは、改札口から見える気動車の窓が妙に狭い。これはと思っていたら正面からの画も出て来て、しっかりキハ55系。紛れも無くキハ26 400番台です。やってくれますわ・・・。
シンコー
>高宮今日子さん
アテンザは大き過ぎる。買うならアクセラの方がいいな。
ジムニーシエラも気になりますが、リアシートが使えないからねぇ・・・。


>インディゴライナーさん
三菱 i はモーターショーで見たけど相当いい出来です。ただ価格がネックです。軽としては高いので、価値が分かる人でないと厳しいでしょう。ワイドボディで800~1000ccあたりもいいかも。
前後で違うタイヤサイズはあとからアルミ付けたりスタッドレスつける際にもネックになります。そういう先までつい見てしまいます。
フィットは1300でマニュアル出してくれればねぇ・・・。
スイフトは1300のマニュアルだと108万円と格安!
それよりパソコン買ったら?
インディゴライナー
続けてコメントします。

dendon様、第三者から見ててやはり最近のアタクシのハナの下が長くなるほど素行が怪しくなってきましたか?目に見えて変化が出てきたということはもはやアタクシは危険信号でしょうか?

高宮今日子様、アテンザはデビュー間もなく2300のスポーツグレードにMTが登場しました。しかも昨年のマイナーチェンジで6段に進化しています。

シンコー様、三菱iは非常に興味そそられますね。パッケージングも凄いですがあのタマゴ型のデザインだけで感動です。ただし、整備性は非常に悪そうな気がしますが。
インディゴライナー
フィットは1500に後からMTが出てきましたね。なぜ最初から出ない?スイフトですがスポーツでなくても乗ってみたいクルマですね。ところで泣く子も黙る79万円の旧スイフトも並売されてますがなぜベース車の軽自動車のKeiより安くできるのか?さらにいうとアルト、ワゴンR、MRワゴンは世代交代したのにKeiはいつになったら世代交代をするのでしょうか?話が脱線してしまいましたが。
高宮今日子
見るからに燃費悪そう・・・どうせ維持費掛かるんだったらアテンザにしましょう。アレもMT出たんでしょ?
dendon
維持費が気にならない人生なら是非一家に壱台なんでしょうが...
おねぇちゃんごっつあんです!!
しかし最近はアタクシよりもインディゴライナー様の方が鼻上唇間が長いかも?!?!
シンコー
>ごっぱぁのヨメさん
大丈夫、4ATもちゃんと設定あります(笑)
新発売の三菱iは後輪駆動。軽の乗用車タイプでは他に無いから結構面白い走りをするかもよ。
ごっぱぁのヨメ
初めてコメント致します。毎回ダンナ様の影からコッソリ拝見しています。
私は速く走る車大好きです^^!スイスポも楽しい車なんでしょうね~。そういえばウチのダンナ様も「いいな~」なんて言ってましたが、ある事件をきっかけにあまり言わなくなりましたよ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「クルマネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事