見出し画像

シンコーひまつぶし Ⅱ

千葉~銚子~成田~春秋…

翌朝千葉駅へ行くと… あ、モノレールの存在をすっかり忘れていた。

あれ、しおさいってこんな車両だった?と思ったらダイヤ改正で当日からE259系とやらに変わったらしい。道理で撮り鉄多かったのか。

新型?車両には目もくれない銚子駅の駅長さん。

さて本番。銚子電鉄の仲ノ町駅まで歩いて途中で撮影。この日は前後で顔の違うこの編成が走っていた。

ピカピカの新型車両発見。営団はもう屋根がボロボロだけど入替えに使う模様。

わざわざ外から撮れる位置に置いてくれているとしたら銚電は神。

一日券購入し終点の外川駅まで乗車。髪毛黒生(笠上黒生)駅の駅長さんは元気元気!

海までは行かずその辺を散策。

折り返し列車で犬吠駅まで一駅戻って犬吠埼灯台へ。さすがにここをスルーするわけにはいかないが、上まで登る気力は無い…

画像では分かりにくいが、地球が丸いのを実感したのは一体何十年ぶりだろうか?

犬吠駅へ戻って瓶コーラ飲んで銚子から来た列車を撮影。

外川から戻って来た列車に乗車して銚子駅へ。少しバスウォッチングしてからボロッボロの209系に乗車。乗ると2000番台も欲しくなって来た(笑)

成田駅で乗り換え空港第2ビル駅で下車して延々、そう延々歩いて第3ターミナルへ。まず乗る事の無いであろうSPRING JAPANで広島へ(到着後撮影)。

初めて来た成田空港。見た事の無い航空会社や機体がうじゃうじゃ。飛行機マニアでないけど撮りまくり。さっぱり分からんから説明抜きで。

先週は抜群の天候だったので富士山も(推定)南アルプスもバッチリ。

LCCはスターフライヤー以来かな?確かに安く付いたが、やはり何か不安である。広島だとあまり縁が無いから乗る機会は少ないな。

最後に…頑張れ銚子電気鉄道!

コメント一覧

シンコー
>あきじさん
さっそくありがとうございます。ウミガメは初めて見ました。青いのもいました。でかいですね~
あきじ
航空機は
ベトジェットエアのA321neo
四川航空のA321-271
全日空 A380-800型フライングホヌ3号機

ベトジェットエアは2か月後に広島空港にも就航予定
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「鉄ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事