シンコーひまつぶし Ⅱ

ドカ雪の模型会総会

新年一発目の模型会は総会が合わせて行われる。ところが今年はとんでもない大雪が…
念の為普段より一時間早く自宅を出たがまだまだ降り積もっている。

公民館へ着くと駐車場は長靴がいるほどの積雪。昨日帰れなくなったのか置きっ放しの車は雪ダルマ。

早く着いた会員数名で全部は無理なので部分的に雪かき。雪かきなんて何年ぶりやら…

時間になったので模型会開始。こんな雪の中よ~来るわ皆さん(笑)
まろねふ会長製作の新モジュールの「有福口駅」でさっそく撮影会。
佐世保線のどこかの駅って感じ。
みどりの追い撮りしようと構える撮り鉄2人。青服の君、こんな所で撮ってはいけません。

こっちは四国のどこかの駅って感じで…

まぁ、お約束ね…

さて、自分が持って行ったのは新作が無いので…
サイズがでかいのでホームやトンネルに当たって完走できなかった766や…

ホームはクリアーしたがトンネルを通れない香港トラムとか、こんなんばっかり…

公民館の窓より。雪景色の中のアストラムなんて初めての撮影。

他のサークルの子供たちが作ったかまくら。潰れかけているのでもっと早く撮ればよかった…

早めに切り上げる予定が予想より早く雪が融け始めたので通常通りの時間まで楽しめた。
まさかの大雪であったが無事総会を終えられて良かった良かった…
でも、明日の凍結が怖い…

コメント一覧

ダルマ35号
先日はお疲れ様でした。
それにしてもスゴイ雪でしたね~。
そんな中、集結する会員の皆様の熱意というか行動力には驚いたというか、引いたというか…
かっぱ
>撮影はコンデジですよ~
え!?背景のぼやけ方が一眼かと・・・思っちゃいました。

かまくらは・・・あの子たちのお父さんも頑張ってました。それと・・・
私も・・・駐車場の除雪ついでに、ちょっと手伝ってます(笑)
まろねふ
本日は、お疲れ様でした!
まさかの大雪でしたが、思った以上の参加で感心するやら、呆れるやら…(笑)
有福口駅は、とりあえずお披露目できたんで少し安心しました。
空き地を、いつ埋めるかは…
シンコー
>かっぱさま
本日は色々お疲れ様でした。雪国仕様の大型スコップが役に立ちましたね。かまくら作りにも… あの女の子二人で作ったのかな?
因みに撮影はコンデジですよ~
かっぱ
今日はお疲れ様でした。
本当に・・・疲れましたネ(笑)

一眼レフの写真も良いですね~
今度から持っていってみようっと。

本当に・・・お疲れ様でした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「鉄道模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事