シンコーひまつぶし Ⅱ

一年ぶりの松山はバレー観戦

この土日でV・プレミアリーグ女子愛媛大会観戦に行って来た。
金曜は仕事から玉城ちはるライブに直行、遅くに帰宅して朝イチのスーパージェット乗船。
それでもこれを撮るまでは頑張って起きていた(笑)
呉のIHI新宮工場で製造中の仮称第二音戸大橋。

呉出港後は松山直前まで熟睡…。
大会会場は坊ちゃんスタジアムに隣接する愛媛県武道館。市駅から伊予鉄バスに乗ったが、来たのはHR7m。当然超満員。イベントある時位大型使えよ!
愛媛県武道館は木材を多く使ったのが特徴の美しい建物である。

天井はこんな感じ。

土曜は天気が良かったので冠雪した石鎚山系がよく見えた。

さて、バレーの方であるが、土曜は…
第一試合:岡山シーガルズ×トヨタ車体クインシーズ 0-3でトヨタの勝利。
第二試合:東レアローズ×パイオニアレッドウイングス 3-2フルセットで東レの勝利。
パイオニアの栗原 恵選手がケガで欠場だったのが残念。東レの木村沙織選手との対決を期待した人は多かったのだろうが…(画像は日曜撮影分)。今回は妹の木村美里選手が両日ともスタメンで出場していた。自分的にはリベロは濱口華菜里選手だが…
リベロというとトヨタの梶原雪路選手も気になる存在。

日曜は…
第一試合:トヨタ車体クインシーズ×パイオニアレッドウイングス 3-2フルセットでトヨタの勝利。
第二試合:東レアローズ×岡山シーガルズ 3-0で東レの勝利。
小中高生が多かった事もあって、前日にも増して「さおりん」コールが凄かった。

岡山は残念な結果に終わってしまったが、1セット目は接戦のなかなかいい内容で会場を沸かせてくれた。
来週は地元岡山での試合が組まれているのでぜひとも頑張って頂きたい。

今回は先日購入した120-400mmレンズをフル活用した。持って行った一脚はやはり邪魔になるので使わずずっと手持ち撮影。重たいレンズなので今も腕が痛い。筋トレせんといかんなぁ…(笑)

コメント一覧

あきじ
http://wind.ap.teacup.com/akiji/
>シンコーさま
また機会有れば、試合観戦に行って練習
ですね!

今週末、呉で男子あるから
夜勤だし、ちょっと行ってみるかな?
シンコー
>あきじさま
お疲れ様でした。
いつもバスだの列車だの動きの予想できる被写体ばかり撮影しているので、激しい動きをするスポーツの撮影はホント難しいです。
数こなして練習するしかないですねぇ。
バスケやハンドボールも難しそう…
あきじ
http://wind.ap.teacup.com/akiji/
先日はお疲れさまでした。
バレーの撮影難しいですね!ブレまくり・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事