シンコーひまつぶし Ⅱ

雪の安野

実に8ヶ月振りの有休が出たので、ちょっと走って来ました。段々雲行きが怪しくなって久地あたりから雪が降り出しました。
安野駅に着くと目的のバスは仕事に出ていてがっくり。ふと見るとキハ58に残雪があるので撮影に。さっそく黒ネコが「何かくれ」と寄って来ました。キハを撮影ついでにネコも撮影。帰りにはどこからかもう一匹やって来ました。
郵便局に寄ると卓上カレンダーを売っていたのでついつい購入。列車のとネコのと2種類あって850円位だったかな?駅にも通販用のハガキが置いてありました。
可部線も廃止になって早くも2年が経過しました・・・。お荷物が無くなって残った可部までは黒字に転換したとか。

そうそう、久地にまた新しいタクシー会社が出来ていました。「安全タクシー」です。明らかに中古のクルーが・・・。そう言えばかつて広交タクシーが安全タクシーと称していました。

コメント一覧

シンコー
ネコは3匹位に減っているそうです。
加計のキハ28は冬篭りでシートを掛けたらしいのですが(動態だし)、安野のはそのままのようです。
安芸路ライナー
今にもキハ58が動きそうな・・・。
ネコも減りましたねぇ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「鉄ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事