グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

川根温泉の朝一番風呂は大人気

2015-12-27 | グレートデン2015


師走なんていっても まったく関係なしのヒマ人は
静岡県中部地方の山間地にある川根温泉へレッツ・ゴー



道の駅の奥に第二駐車場入り口がある



大井川鉄道のガードは 高さ3.2mの制限あり
我が家のハイエースは 高さ3.25m
以前ここへ来たとき じっくり・ゆっくり・慎重に計測した結果
通過できることが判明



ここが我が家のお気に入りの第二駐車場
車の往来が少なく 夜は物音ひとつしない上等な車中泊地



でも夕べは風が強くて・・・
山に囲まれているせいか あっちからも こっちからも
強い風が夜の間渦巻いていたよ



今朝は風もやんでポカポカ陽気
夕べお世話になった川根温泉の入り口



朝の9時開館だというのに 朝一番風呂目当てのお客さんは
20分くらい前から待っていたよ
待っている間 アレックスをかわいがってくれてありがとう



こちらは足湯
午前9時だというのに すでに満席



地元産のみかんがいっぱい並んでいたよ



大井川で採れたアユかな



あぶり始めて間もないので まだ焼けていなかった
こんがりあぶったアユを頬張って 冷たいビールをグイっとやりたいね



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かくなったら・・・ (ロックジュニアママ)
2015-12-27 14:33:21
懐かしいですね。我がふるさと。

暖かくなったら是非川根から井川越を計画してください。

寸又峡温泉もいいとこですし、井川の赤石温泉も良いお湯です。
思えば54年前、千頭駅にあふれんばかりの住人に送られて奥大井を後にして長い年月が経ってしまいましたが感性が育まれる11年を奥大井で過ごしたことは人間としての原点が育てられたと思います。ママさんと同じです。
返信する
お久しぶりです。 (ドラゴンママ)
2015-12-28 11:53:05
お久しぶりですね。今年は山梨、静岡方面には出かけずじまいでしたが、お正月は伊藤で過ごすのでそちら方面のランに寄れるかなあと思っています。 暖かいんでしょうね。
返信する
寸又峡温泉 (ロックジュニアママさんへ)
2015-12-29 17:04:16
最近はすっかり川根温泉ファンになってしまいました。

なんといっても源泉かけ流しのちょっぴりしょっぱい泉質が気にいっています。

今度はもうちょっと奥のほうに行ってみたいと思います。
返信する
お久しぶりです。 (ドラゴンママさんへ)
2015-12-29 17:06:56
ドラちゃんは元気にしていますか?

すっかりご無沙汰しちゃって、今年は信州にもすっかり遠のいてしまいました。

お正月は伊豆のほうへお越しになるんですか。

機会がありましたらお会いしたいですね。
返信する

コメントを投稿